安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「ファッション記事」や「恋愛記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月28日~11月3日)

 

1位・安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは

子どもがいじめを苦にして自殺するとか、不登校になるというニュースは数が多すぎて、マヒしてしまった感がありますが、本当はとてもおかしなことだと思うのです。学校で命が奪われたり、教育を受ける権利を無くすことが放置されるのが異常なことだと思います。

 

そういった子どもたちを教育すべき教師の間での、いじめが明るみになりました。

 

20代の男性教師に先輩の教員4人が激辛カレーを食べたせたり、暴行していたそうです。オトナがそんなことやっているなら、そりゃ子どももやるわというのが私の感想ですが、いじめというのは庶民の世界だけでなく、上つ方でも起きてしまうようです。

>>安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは

 

2位・母の「結婚反対」理由はまさかのコレ…?そして2人の決断は!

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯94】

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は小松さん編です。小松さん編を最初から読む人はこちら、1人前の高村さん編(苛烈!)はこちら、全連載の最初から読む人はこちら

>>母の「結婚反対」理由はまさかのコレ…?そして2人の決断は!

 

3位・親を扶養に入れただけなのに…?意外と多い「税務署からの連絡」実例

元国税局職員さんきゅう倉田です。

芸人になって10年目になります。昔は、品川駅の中でお酢を売ったり、ビックカメラで携帯電話を販売したりしていましたが、たくさん勉強をして、大勢の人の話を聞いて、しこたま発信していたら、アルバイトをしなくても生活できるようになりました。

一定の信頼を得たからなのか、知らない人から相談を受けることがあります。税務相談になりそうな場合は、こちらからのアドバイスはせず、一方的にお話を聞いて気持ちを鎮めてもらいます。

人に話すと楽になりますよね。お金の話は、知り合いに話すと、老婆心を持たれたり、馬鹿にされたりするので、何の負い目も引け目も友情もない他人に話すほうが、舌が回るようです。

>>親を扶養に入れただけなのに…?意外と多い「税務署からの連絡」実例

 

4位・「とうかんに」ではありません!「等閑に」の読み方、知っていますか?

1つの文字に複数の読み方がある漢字。そんな漢字の読み方の中には、漢字1文字1文字からは想像できないような読み方が当てはまることもあります。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「等閑に」の読み方、知っていますか?

>>「とうかんに」ではありません!「等閑に」の読み方、知っていますか?

 

5位・「へんに」ではありません!「偏に」の読み方、知っていますか?

漢字には数えきれないほどの種類があり、しかも1つの漢字に複数の読み方があります。そのため、読めそうで読めない漢字に遭遇したことがある人も多いのではないでしょうか。中には、皆がそう読んでいるのに実は間違っている・・・なんてことも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「偏に」の読み方、知っていますか?

>>「へんに」ではありません!「偏に」の読み方、知っていますか?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでし…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【12星座ランキング】熱愛してたのに…?「突然冷めやすい」星座は

大好きな人と晴れて両想いになったのに、いざお付き合いすると途端に冷めてしまう……驚くかもしれませんが、そんな傾向を持った人は意外に多いのです。今回はそんな熱愛中に…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あな…

【12星座ランキング】狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座は?

そんなにモテるわけでもないのに、なぜか好きな人のことはピンポイントで落とせちゃう……そんなたくましい人っていますよね。今回はそんな、好きな人を狙い撃ちできる星座を…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

あなたの熱愛アイスは何?2位バニラ、1位は意外な……!

OTONA SALONEの鉄板コンテンツとなりつつあるのが「コンビニアイス」。編集長もコンビニアイスに日々癒されているようです。最近はガリガリ君のフレーバーがどんどん発売さ…

【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれ…

【12星座ランキング】どうして!? 恋愛が長続きしない星座

毎回毎回、なぜか恋愛が長続きしない人っていますよね。もちろん、様々な理由があるとは思いますが、あまりに何度も繰り返すのはやはりあなた自身の中に問題があるのかもし…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤーコーデを楽しめる「ドッキング」と、「異素…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

注目の記事

LIFEに関する最新記事