「いつものほうが素敵だったのに」男がガッカリした40代彼女のヘアチェンジ3例

イベントデートなど、普段よりも気合いを入れたい日には、いつもとは異なるスタイリング剤を使って髪を整える40代女性も少なくありません。

しかしせっかく気合いを入れたのに、男性目線だとむしろ「いつものほうが素敵……」となっているパターンもあるのです。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし時短美容家である私、並木まきが、男性たちが「いつものほうがいい!」と感じた40代彼女の残念デートヘアをご紹介します。

 

いつものほうがいい!男がガッカリした40代彼女のヘア1:ギトギトしたストレートヘア

「彼女はちょっとくせ毛で、僕から見ると、そこがかわいいなって思っています。

けれどこの前、知人に呼ばれたパーティーに一緒に行ったところ、その日はなぜか見るからにギトギトしたストレートヘアで登場。くせ毛は綺麗に伸びていましたが、脂っぽい見た目にギョッとしました(苦笑)。

実際に触ってみるとそんなにベタベタしていなかったですが(笑)、いい歳した女性のギトギトヘアは、ぱっと見で不潔っぽく見えるなぁと思いましたね。

いつものくせ毛を活かした髪型のほうが、僕的には、好感度が高いです!」(42歳男性/専門職)

 

くせ毛やうねり毛をストレートにしたいときには、重い質感のオイルやワックスを駆使する女性も多いはず。

しかし男性目線だと、まるで濡れているかのようなギトッとした髪には、魅力を感じない人も少なくないのが実態です。せっかく美しくスタイリングできても、質感のせいでモテを逃す引き金にもなりかねません!

 

 

いつものほうがいい!男がガッカリした40代彼女のヘア2:パーマ風の巻き髪

「清楚でナチュラルな髪型の女性が、昔から好みです。なので、手をかけすぎている巻き髪は派手すぎる感じがして、少し苦手。

今の彼女は、ふだんはナチュラルな髪型で、僕も気に入っています。

でも、旅行とか友達の結婚式とかの特別な日には、なぜかグルグルに髪を巻き、パーマをかけたような髪にしたがるのが、実はちょっと不満(苦笑)。ケバい見た目で、急に雰囲気が変わるんです。

あまり手をかけないほうが、上品に見えて好きなんですよね」(40歳男性/サービス)

 

手の込んだヘアスタイリングは、同性同士だと「素敵!」になりやすいものの、男性目線だと「やりすぎでは?」になりがちなのも傾向です。

「清楚」「ナチュラル」などの肩肘を張らない髪型が好きな男性ほど、シビアな目を向けている現実も。

 

いつものほうがいい!男がガッカリした40代彼女のヘア3:若作り感のある前髪カット

 

「ずーっとワンレンヘアだった彼女が、いきなり前髪を作りました。

似合っていないわけじゃないんですけど、それまで大人っぽかった見た目が、前髪によって無理な若作りをしている雰囲気になっていて、ちょっと滑稽な感じに……。

本人は気に入っているみたいなので指摘できないのですが、前髪がないほうが、色気があって年齢相応に見える40代女性も多いんじゃないかなぁって思っています」(45歳男性/飲食店経営)

 

40代の前髪は、ややもすると若作りしている感ばかりが強調されるのも実情。この男性が口にしたように、似合っていても“年齢不相応?”を感じさせてしまうと、モテを遠ざけてしまうのも否めません。

 

普段と少し違うヘアスタイルをすると気分転換にもなるだけに、イベントのタイミングなどでは意識的にヘアに手を掛ける40代女性も多いですよね。せっかくの“おめかし”に、男性から「いつものほうがいい!」なんて思われるのは残念ですので、お心当たりのあったかたは、よろしければご注意ください。

スポンサーリンク

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男性心理】バツイチ男の心をつかむ40代女性の魅力とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第3…

【男性心理】なぜ女性との連絡先の交換は「ハードルの高い」儀式なのか

男性が「この女性いいな」と思ったときにどんなことを考えたり行動したりするのか。男性のこの行動ってどういう意味があるの?これって私は恋愛圏内のサインなの?それとも…

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もた…

【男性心理】40代バツイチ男が婚活で10人以上と会って思ったこと5つ

改めて振り返ってみるとバツイチ男の私は婚活にあたって、出会い系アプリ・Webサービス・飲食店のパーティ・友人の紹介・・・有料の結婚相談所や仲人サービス以外のありと…

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

デート中、まだ深い仲になっていない間柄のときほどタイミングを迷いがちなのが、お手洗いに立つ頃合い。会話が盛り上がっているときにいきなり失礼するわけにもいなければ…

オバ見えが加速!40代が買ってはいけない「アイシャドウ」秋の3大NGカラー

昨今のメイクトレンドは、40代女性が若い頃と比較すると、よりカジュアルかつナチュラルな仕上げが主流です。アイメイクも、ここ数年でグッとシンプルになり、オーソドックスな塗り方であるグラデーションや締め色使…

彼の家に行ったらこっそりチェック!「育ちの悪い40代男」の家に潜む悪習慣3選

男女ともに、新たな恋人の前では「自分を良く見せたい」の心理から、“きちんとした人”に見える振る舞いをあえて心がける傾向も。そして関係が安定してきた頃合いに、気を抜いた言動が増え、パートナーから「実は、こ…

このセリフが出たら要注意!浮気性な40代男ほど口にする危険なフレーズ3例

浮気や女グセの悪さは、ある種のビョーキで「浮気性な男は一生治らない」とも聞きますよね。確かにまわりの男性を見渡してみると、浮気をする男性、あるいは複数の女性と同時進行で交際する男性は、年齢を重ねても悪…

モテを逃す!男性が嫌う40代女性のダメなすっぴん顔3例

いつの時代も、男性は「すっぴんが好き」と言われます。40代の恋愛話においても「ケバいメイクの女性はイヤ」「派手なメイクの女性には警戒する」などの声がたびたび聞かれますので、あえて“すっぴん風”のメイクでモ…

【40代のプチプラコスメ】大人も大満足!肌にも髪にも使える便利ワザって ?

気になっていたプチプラアイテムを使ってみたものの「保湿力がイマイチかも?」「やっぱり高いもののほうが、満足度は高いわ」などと感じた経験のある40代女性は少なくないはず。実際、使い勝手が価格と比例するコス…

結婚はあえて選択しません! 40代の「長続きカップル」意外な共通点って?

昨今は、カップルの関係にも、多様性が顕著。出会いから交際、結婚、出産……と、いわゆる“お決まり”のパターンにハマらずに、自分たちなりのスタイルを貫く男女も増えてきました。40代カップルでも、長く交際を続けな…

ギョッ、デートでその食べ方は…男がドン引きした40代女性の「お育ちが悪すぎる」食事マナー3例

男女の仲は、食事をともにすると、相手の“人となり”がよくわかるのも事実。だからこそ、興味のある異性とはまずは食事デートから……の流れは、40代の恋愛においても一般的ですよね。そして、そのデート中に「ん? な…

このまつ毛はサイアクだ…! 男が引いた40代女性の2019秋メイク3例

秋になると、夏と比較して、ちょっとイメチェンしたくなる女性も増えてきます。しかし他方で40代ともなると、メイクでも自分なりの“定番”が確立され、あえてアップデートを避けているパーツがある女性も少なくないの…

あなたはいくつ当てはまる? モテる40代女性が「絶対にやらない」5つのこと

40代で、モテを極めている女性ほど、“絶対にやらないこと”があるようです。若い頃から継続的にモテ続けている人もいれば、40代になってからモテ始めた! というパターンもあり、昨今は「40代でモテモテ」もよくある…

40代になってまでコノ話…? 男が嫌う「飲み会での話題」NG3例

仕事の付き合いでも、出会い目的の場でも、アルコールが入った場では普段より気が緩んでしまう女性も少なくありません。でもそのせいで、言わなくていいことを発してしまったり男性が嫌う話題を出してしまったりすれ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事