
彼の家に行ったらこっそりチェック!「育ちの悪い40代男」の家に潜む悪習慣3選
男女ともに、新たな恋人の前では「自分を良く見せたい」の心理から、“きちんとした人”に見える振る舞いをあえて心がける傾向も。
そして関係が安定してきた頃合いに、気を抜いた言動が増え、パートナーから「実は、こんな人だったの!?」と呆れられるのも、恋愛における“あるある”です。
ところで結婚するならば、“育ちが悪い”よりは、“いい”男性を選びたいと考えている40代女性も少なくないはず。名家出身とまではいかずとも、きちんとした親にしつけられた男性のほうが、運命共同体として考えたときには、なにかと頼もしいのも確か。
そこで魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、育ちの悪い40代男性にありがちなダラシない習慣を3選ご紹介します。
本性チラ見え!育ちが悪い男にありがちな悪習慣1:食前・食後のテーブルを拭かない
食事をする前や後には、テーブルの清潔感が気になる人は多いはず。
ところが、根がだらしない男性ほど、テーブルの清潔さにまでは気が回らず、何日も前の食事のカス(!)、あるいはコップの跡などが残っていても、まるで見えていないかのように平然としているのも実態です。
こういった習慣は、子供の頃からのクセが影響しているケースも多く、食前食後にテーブルを整えないでもなんとも思わないということは、そういう親のもとで育てられた可能性も大。
ちょっと厳しめにジャッジメントすれば、“不潔な環境でも、なんとも思わない”系の育ちの悪さが露呈していると見てもいいかもしれません。
彼の家で手料理を食べる際、彼がテーブルをどんなふうに扱っているか、チェックしておいて損はないはず。
本性チラ見え!育ちが悪い男にありがちな悪習慣2:何ヶ月もカーテンを洗わない
カーテンは、見た目以上に汚れが付着することから、定期的な洗浄はマスト。しかしサイズが大きいだけに、つい面倒で洗濯やクリーニングの機会を逃してしまう人がいるのは確かです。
恋人が遊びにくるときに、“それなり”に部屋を整える男性は少なくありませんが、このカーテンの清潔感こそ、隠れたる本性が現れやすい部分。
ぱっと見では、汚れが目に見えにくいのですが、ひどい場合には「2年間、付けっ放し」「引っ越してきてから、一度も洗ったことはない」なんて男性もいて、こうなってくると、“見えないところには徹底的にズボラです”系の育ちの悪さが露呈していると見てもいいでしょう。
部屋が綺麗なのにカーテンだけ放置……は、表面だけ整えて満足の“ええ格好しぃ”な男性であるリスクも否めず、隠れたる本性をジャッジメントするのに最適なアイテムです。
本性チラ見え!育ちが悪い男にありがちな悪習慣3:履き潰した靴をシューズケースに放置
きちんとした社会人の男性が、他者から見られるものとして意識する代表格が、靴。靴がヨレヨレだったりサイズが合っていなかったりすれば、それだけで自己評価を下げるとも言われます。
それだけに、人前に出る場面での靴には気を配っている40代男性も多く、ぱっと見では“ちゃんとしている感”が出ている人も多いでしょう。
しかし、自宅のシューズケースを開けたときに、履き潰しているヨレヨレの靴がたんまりとしまいこまれていれば、そこに育ちの悪さが垣間見えている可能性も!
もはや絶対に履かないであろうものをしまいこむあたりに、“貧乏性の捨てられない症候群”的な育ちの悪さが出ているのかもしれません。
慣れてきたころに、ゴミ屋敷的な環境下でも平然としている彼の姿を見て愕然とならないよう、くれぐれもご注意を。
「自分を良く見せたい」と努力している期間には、相手の本性は見えにくいのも現実。けれど、自宅にこんな一面がチラ見えするようならば、取り繕っている振る舞いの裏に、とんでもない本性が潜んでいるかもしれません!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- とにかく脚がキレイに見える!【ユニクロ】カーブパンツが話題です【40代の毎日コーデ】
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 技アリ白Tでさりげなくお腹をカムフラージュ。Tシャツインの着こなしに抵抗がある人、必見です【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】