【40代編集長の婚活記#180】ストイックな筋肉男子と、一緒に暮らせますか?

40代の婚活には、さまざまな試練が待ち受ける!? OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)、婚活歴3年半。婚活パーティや婚活アプリで知り合ってもフラれる、個室婚活ではマッチングせず、紹介の出会いで交際が始まっても3カ月でフラれる。

ある日、知人のヘアメイクさんから「紹介したい男性がいるんだけど」と言われ、さっそく食事会をセッティング。起業家の50歳、ジムさんと会ってみたのだが……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

すべては「筋肉」のため

知り合いのヘアメイクさんと紹介されたジムさんの3人で会ったのは、奥渋谷のオシャレなイタリアン。事前に「マッチョでいいカラダしてるよ」と聞いてはいたものの、ジムさんの筋肉愛は想像以上だった。

 

筋肉を見せつけるような、ピチピチの黒いTシャツ。

ドリンクが運ばれてくるまで、突然の筋トレ教室。

オーダーする料理は、筋肉を育てる食べ物だけ。

大量のお酒は筋肉を分解するから1杯しか飲まない。

 

自己管理能力は尊敬するけど

ストイックがすぎるよ、ジムさん!!!

素晴らしいことよ、厳しく自己管理ができるって。その姿勢はすごいの一言に尽きる。尊敬する。そのストイックな自己管理を続けられる人だからこそ、自分で起業した会社が継続しているのかもしれない。

でもその尊敬レベルのストイックさが、むしろツライというか。

好きなものを食べて飲んで、運動はたまに誘われたゴルフか散歩くらいという、ゆるゆるっとした私とは……ライフスタイルが違いすぎて……合わなそうな気がする。

正直、一緒に暮らせる自信がない。同じようにストイックな女性なら合うんでしょうけど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク