【40代編集長の婚活記#182】初対面の男と旅行できる? 40代独女の結論は?

2020.01.29 LOVE

気持ちは、わかるけど

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

 

少し間をおいてから、私の考えを伝え始めた。

アサミ「ジムさんの、お気持ちはわかるんです」

ジム「あ、ありがとう」

アサミ「私にも70代の両親がいますし、元気ではいますけれど、年齢も重ねているので、安心させたいという気持ちは同じです」

ヘアメイク「そうよね、わかる」

アサミ「わかるんですけど……。ジムさんと一緒に、鹿児島へは行けません」

 

お誘いに対する答えはひとつ!

結論を言った。それはもう、迷うことなく。

アサミ「そういうウソをつくことは、できません。罪悪感が残ります」

さすがに人生で一度もウソをついたことが無い、とは言わない。ただ、罪の意識を感じるウソ、誰かを傷つけるウソはつきたくない。

アサミ「それに、私を会わせてもお父様は安心なさらないと思います。たぶん、ウソだって気づいてしまうと思うんです」

婚約者のフリをするだなんて、私にはできない。

アサミ「私は、自分に正直にいたいので……本当にすみません」

 

そういうウソはつけません!

すみませんと言ったあと、どうしたらいいかわからなくて、しばらく頭を下げていた。

ヘアメイク「ごめなさい! アサミちゃんに、失礼な話だったよね」

ジム「ホント、すみません!」

ヘアメイク「断って当たり前のことだもの。頭上げて、ね」

顔を上げると、申し訳なさそうな顔をしている2人がいた。

ヘアメイク「ホントごめんね。こんな機会、セッティングした私が悪かったわ」

ジム「いや、そもそも僕が悪いんで」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク