【40代編集長の婚活記#182】初対面の男と旅行できる? 40代独女の結論は?

2020.01.29 LOVE

グレーにできない性分

どストレートに言ってしまった。でも、それでいい。私は自分に正直でいたい。

以前、友達に「そんな白黒つけすぎなくてもいいんじゃない? たまにはグレーでも」とか「清濁併せ吞むことも必要だよ」って言われたことがあるけれど……。

私はやっぱり白黒つけないと気持ちが悪い性分。これは、変わらないのかもしれない。

ヘアメイク「そうね。アンタが悪いのよ」

ジム「すみません……」

ヘアメイク「ちゃんと言っていい?」

ジム「はい」

ちゃんと言う? ちゃんとって、何のこと?

 

「ちゃんと」って何ですか?

ヘアメイク「私がね、けっこう前にアサミちゃんの婚活記の話をジムにしてて、ずっと読んでくれてたんだって。面白かったらしく」

アサミ「ありがとうございます」

ヘアメイク「でね、結婚前提の彼女って話をお父様にしちゃったあと、最初は連れてこなくていいから写真だけでも見せろって言われたらしくて」

ジム「はい」

ヘアメイク「それで、アサミちゃんの写真を見せたらしいの」

アサミ「え!? なんでですか?」

ジム「すみません。とりあえず写真見せたら済むかと思って。そしたら病状が進むにつれて、連れて来いって話になって……」

 

「写真だけでいい」はずが…

アサミ「でも何で私の写真を」

ヘアメイク「OTONA SALONEのプロフィール画像よね? ホラ、ジムの女友達、20代しかいないから」

アサミ「はぁ……」

ヘアメイク「だから、どうしてもアサミちゃんに会わせてくれないかってジムが言ってきて」

ジム「軽率でした。ホントすみません」

アサミ「あえて言葉を選ばずに言いますけど、私の写真を勝手に使ったってことですよね」

おおげさに言えば、肖像権問題? いや、訴えないけどさ。

ジム「はい……」

アサミ「それはちょっと、ガッカリです」

ジム「すみません」

アサミ「起きてしまったことはもう仕方ないので、ひとつだけお願いがあります」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク