【太もも激やせ】30秒できたら神!「シバトレ」4種目とは?

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

長時間の立ち仕事や座り仕事で足が浮腫む、、、
そして重怠い。

そんな時、自宅でこの4つのストレッチを試してみてください!

これをやるだけで足がスッキリしますよ!

むくみ解消の4つのストレッチ

まずはそのやり方を僕のツイートした動画で確かめていきましょう!

1種目30秒で、このように動きがあるので少しキツめのストレッチですが、その分効果は抜群です!

内もも裏ももを使うとむくみが取りやすくなる

このストレッチで刺激を入れてるのが内もも裏ももですが、これらの筋肉はむくみ解消にとても効果的です。

何故なら、この筋肉を使うには股関節をしっかり動かさなければならないのですが、股関節には大きな血管やリンパ管があります。

そして内ももにも大きな血管やリンパ管が通ってるので、これらの筋肉が使えると、血液やリンパの流れが良くなり、むくみ解消に効果があるのです。

そして更に、これらの筋肉は脚を細くする効果もあります。

脚も細くなる!

脚が太い人、太くなりやすい人は、外ももや表ももを普段から使いすぎて、パンパンに張ってる事が多いです。

そしてそうなる人は、逆にある内ももや裏ももをほとんど使えてなく、太ももの筋バランスが崩れています。

そのため、内もも裏ももに刺激を入れていくと、太ももの筋バランスが整い、外ももや表ももの張りが取れて、脚が細くなるのです。

今日から試してみよう!

やり続けると脚も細くなるという、一石二鳥のストレッチなので、今日からぜひ取り組んでみてくださいねー!

まずは1セットから。

お試しをー!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com

Twitter
https://twitter.com/PT_shiba 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

体軸コンディショニングスクール、一般社団法人 体軸コンディショニング協会監修
クロスポイント®︎
各ワーク©体軸コンディショニングスクール
解剖学画像引用元:ヒューマン・アナトミー・アトラス

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク