【お尻やせ】寝る前10秒コレをやるだけでスッキリ!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

正月を過ぎてから体重が増えてしまい、そこからなかなか減らない
だから運動しようと思うけど、何をしたらいいのかわからない、、、

そんな人は今回ご紹介するお尻を鍛える運動をすると効果的です。手軽にできるのでオススメですよ!

 

寝る前にオススメの尻トレ

まずはそのやり方を僕のツイートした動画で確認していきましょう!

このように2種目とも寝転がりながらできるので、寝る前にやりやすいトレーニングになります。

そしてこのトレーニングの最大のポイントは股関節ですね。
ここがきちんと使えるとお尻に効かせる事ができるのです。

 

股関節を使えるとお尻に効く

股関節の動きを作る大腰筋。

ここが使えると股関節の動きがスムーズになります。そしてお尻の筋肉である大殿筋は股関節がしっかり動く事で働くので、大腰筋が働くと大殿筋も働きやすくなり、トレーニングした時にしっかり効かせることができるのです。

そして大殿筋を鍛えられると、代謝も大幅アップします。

お尻を鍛えると代謝が大幅アップ!

大殿筋ば体の中で最も大きい筋肉と言われています。

そのため、その大きな筋肉を鍛えると、代謝も大きくアップするため、痩せやすい体にする事ができるのです。

まずは1セットから!

まずはこの2種目を各10回を1セットからスタートさせましょう!

ただ、人によっては寝る前にやると汗ばんだり、興奮して寝れなくなってしまう事があるので、その場合は寝る3時間前までに終わらせてくださいね。

これで体を運動モードにできたら、そこから少しずつ本格的な運動に取り組んでいただければと思います。

ではまた来週お楽しみにー!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com

Twitter
https://twitter.com/PT_shiba 

 

体軸コンディショニングスクール、一般社団法人 体軸コンディショニング協会監修
クロスポイント®︎
各ワーク©体軸コンディショニングスクール
解剖学画像引用元:ヒューマン・アナトミー・アトラス

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク