【40代編集長の婚活記#188】前代未聞!どうなの? 妹同伴で婚活する47歳の男って!

なにげにパンチの効いた妹

↑ハイシャさんが買い、妹さんも呼んでくれた「40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活」はコチラ。

妹「わりと庶民的な方ですのね」

いきなり初対面でこの発言(苦笑)! なかなかパンチの効いた妹さんだわ。

アサミ「わりとも何も、庶民ですから」

妹「兄から借りて、あなたの本を読みました」

アサミ「ありがとうございます。恐縮です」

妹「ご実家は、東京ではないんでしょう?」

すごいな。そこはかとなくマウンティング感のある質問のしかた……。別にいいけど。

 

もしや、マウンティングされてる?

アサミ「はい。埼玉です」

堂々と答える。ラブ埼玉だから。

妹「埼玉。ふーん、埼玉って田舎ですよね。行ったことないけど」

あれ、もしかしてほんのり埼玉をディスってる?

アサミ「埼玉も広いので都会もありますけど、私の実家は秩父市なので山に囲まれた田舎です」

妹「へぇ~。埼玉って田舎しかないと思ってました」

そりゃ、東京から比べたら……。

妹「山に囲まれた田舎だったら、ご実家、さぞ広いお土地をお持ちなんでしょうね!」

これはどういう意図の発言?

アサミ「いや、全然。実家の一軒家があるだけです」

妹「あら、そうなんですの。じゃ、今のお住まいは持ち家ですか? 賃貸ですか?」

 

矢継ぎ早に「品定め」の質問

なんだかなぁ。これって、会って数分で聞く質問かしら。隠すことでもないから。別にいいけど。

アサミ「マンションですけど、いちおう持ち家です」

妹「ローンは完済してます?」

アサミ「いや、まだ残ってます」

妹「定年前までに完済予定ですか?」

アサミ「まぁ、その予定ですけど……」

何コレ? 何だコレ? 婚活で会ったその日にこんなこと聞かれたの、初めてだわ! それに私だって婚活でこんなこと男性に聞いたこともないわ! なんていうか、品定めされている感じ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク