【診断】5秒でわかる!あなたの内面&外見の「幸福度」

 

「幸福度」と言われても、なかなかピンと来ないのが現実だと思います。

日々小さなことに幸せを感じたり、ちょっとしたことで自分が世界一不幸なような気分になってしまったり……女性は特にその時の気分で幸福度が変わってしまうので、自分で判定するのは難しいですよね。

そこで今日は、あなたが感じている今の「幸福度」と周りから見たあなたの幸福度を診断してみたいと思います。

下記の質問に、直感で答えてみてください。

【質問】

今日はあなたの自宅でパーティーを開きます。ダイニングテーブルにかけるテーブルクロス、あなたならどれを選びますか?

 

1.無地の暖色系の色

 

2.無地の寒色系の色

 

3.チェック柄のクロス

 

4.花柄のクロス

答えは……

 

1・無地暖色系

無地の暖色系クロスを選んだあなたは、自分が感じる幸福度80%。順風満帆で日々幸せを感じる毎日を過ごしていることでしょう。周囲からはあなたはさらに幸福に見えるようで、妬みを買いやすくなっていますので、注意してください。SNSで普通につぶやいたことが自慢に取られたり、誤解されたりすることもありそうです。

2・無地寒色系

無地寒色系のクロスを選んだあなたは、自分が感じる幸福度60%。人と比べて特別に幸せとは思っていないようですが、周囲の目はそうではないようです。周りと比べて特に幸せだと思われています。元々自分の気持ちを抑え気味にするクールな部分があるため、幸せもこっそり満喫しているのだと思われているのです。ただ、実際の幸福はもう少し高めなので、幸せに対する感度を上げる努力をしてみましょう。

3・チェック柄

チェック柄を選んだあなたは、自分が感じる幸福度はかなり低め。幸せに対して貪欲な部分があるため、ちょっとしたことに幸福感を感じないことが原因です。実際にはあなたはとても幸福度が高いはず。周囲の人からもそう思われています。上ばかり見ないで、まずは目の前のちょっとした幸せに浸ってみることが大切です。

4・花柄

花柄を選んだあなたは、幸福度が一般に比べてやや低め。周囲からも同様にやや低めに見られてしまっているようです。原因は、あなたがつい自分自身の幸福にケチをつけてしまうから。幸せを素直に受け入れられず、何か悪い部分を見つけようとしてしまうのです。謙虚さを少し違った形にこじらせてしまっている部分があるので、まずは素直に与えられた幸せを受け止めてみることから始めましょう。

 

いかがでしたか? 自分が幸福だと感じることと、他人から見て「幸福そう」に見えることはまったく別のものです。人から幸福そうに見られたい、とそればかり追いかけていると、自分自身の幸福が逃げてしまうこともあるということをお忘れなく。

人からどう見えようと、やはり自分自身が幸せを感じることが何より大切ではないでしょうか?

次回は、「気になるあの人から見たあなたの印象」診断をお送りする予定です。次回もよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク