【40代編集長の婚活記#194】マジか! 40代独女が震撼した「男の本音」
44歳の夏から始めた婚活はすでに3年半以上。しかし、一向に結婚の気配すら感じられないOTONA SALONE編集長・アサミ(48歳)。あらゆる婚活を試しても玉砕し続け、再び婚活アプリ市場にのりだした。
そこでマッチングしたIT企業勤務の男性・シリコンさん(48歳)と、猫トークで意気投合したのだが……⁉ この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
彼の言葉に唖然とする
ある日、マンチカンの子猫の写真を送ってきたシリコンさん。初めて見る写真。聞けば、ペットショップで即決したのだという。
可愛いですねと伝えたら、驚きの返信がきた。
シリコン「じゃ僕の家に、子猫を見に来ませんか?」
ただただ唖然……。会ったこともなく、6日間ほど連続してメッセージ交換しただけの相手に何をいってくるんだ、この人?
それまで気が合うかなと思っていたシリコンさんに、一気にドン引きした。
目に飛び込んできた文字は!
忙しかったこともあり、少し時間をおいて
アサミ「子猫はかわいいですけど、家にはお邪魔する気はないので、見たくないです」
……とでも返そうした。婚活アプリを立ち上げてメッセージを送ろうとすると、衝撃的な文字が目に飛び込んできた。
シリコン「何もったいぶってるんだ。40過ぎのオバサンのくせに」
スポンサーリンク