【40代編集長の婚活記#194】マジか! 40代独女が震撼した「男の本音」

2020.04.22 LOVE

なんて失礼な発言!

な、な、何なのこの人! ひどい! 失礼!!

40過ぎのオバサンっていう言葉は認めるよ。事実、48歳だもの。オバサンと思うなら思えばいい。

腹立たしかったのは、その前の言葉。「何もったいぶってるんだ」って⁉ え、どういう意味?

40歳を過ぎていたら、見ず知らずの相手と初めて会うことに慎重になっちゃいけないっていうの? 男性の家に行くことをためらっちゃいけないっていうの? それがシリコンさんの本音?

それって若い子なら許されるってハナシかしら……。

 

「会ったことない男性」の家に行くなんて!

そりゃ、婚活アプリをやっている女性の中には、もっとスピーティに会う人もいるとは思う。カジュアルに男性の家へ行く人もいるかもしれない。

でも、その基準は人それぞれでしょ? 相手の家に行くことに慎重になることは、年齢がどうのとか関係ない。むしろ私の中では当然の判断。だって、そもそも一度も会ったことない人だもの!

婚活アプリじゃないけど、ネットで知り合った相手の家に行って「事件」になった……というニュースだって目にしたことがある。慎重になるのは当たり前のこと。

それとも慎重な女は、婚活アプリはするなっていうワケ?

 

もう彼には関わりたくない

シリコンさんのあまりにひどいメッセージに唖然とする私。

怒りの気持ちはあるけれど、抗議の返信をする気にはならなかった。ただ、もう彼とは関わりたくない。なかったこととしてスルーしよう。

その直後だった。

ふと婚活アプリのメッセージ欄を見たら、シリコンさんが表示されていた部分が「退会済み」となっていた。試しにそこをタッチしてみると「退会済みユーザーにはコンタクトできません。」と表示された。

ナニコレ? 私に捨て台詞のメッセージを送ったあと、シリコンさんは退会したってこと?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク