窪田正孝もハマる?自宅レシピ♡ショコラカフェラテ

「HiGH&LOW THE MOVIE」ではあの細身ながらキレッキレのアクションが印象に残った俳優の窪田正孝クン。そんな彼が、濃縮タイプコーヒー「ボス ラテベース」の期間限定フレーバー「くちどけショコラ」の発表会に登場しました。

 

「あのボケはどうやら天然」

繊細で誠実そうなイケメンながら、意外な発言をすることで知られる窪田クン。この日は「サントリーさん、すいませんでした」という発言が。

この「ボス ラテベース」は牛乳と1:3で割るだけの手軽さでお店と同じ味のカフェラテを楽しめる製品。実際にその手軽さを試す実演のシーンで、「1:3がすべてです」「1/3くらいです」と何度も念を押されたのに、グラス半分以上に「ラテベース」を注いでしまったのです。

「これくらいですかね!」と注いだあと、「あれ、なんか笑いが起きてるぞ」「上から見ちゃったからですかね……」と口を押えてこの表情。

商品PRイベントへの登場はこれが初めてで、冒頭から会場の丸の内の印象を「オトナという感じがただよっていますね……」と緊張を隠さなかった窪田クン。

この緊張とボケが演技なら、見ていた記者たち全員が「あああ……注ぎすぎだよ、PRイベントなのに」と一緒にハラハラする迫真ぶり。

素なら「んも~、私がやるからあなたは座ってて!」というキュンキュン系。どちらに転んでも私たちアラフォーにはいいことしかありません。

ちなみに、窪田クンはこう見えてスイーツ好きなのだそう。特にアイスクリームは大好物で、「気づいたら、映画見ながら(ミニバータイプのアイスを)30本食べてたりとか」とプライベートをチラ見せしてくれました。

 

このラテベース、本当においしいんです!

さて、1月16日(月)から23日(月)まで、Marunouchi Cafe ×WIRED CAFEで特別なラテが飲める「BOSS LATTE BASE ×WIRED CAFE SPECIAL CAFE」も開催されます。発表会には、期間中提供されるオリジナルメニュー

マシュマロショコララテ

ラズベリーラテ

スパイシーチャイラテ

の3つが登場しました(各500円・税別)。

 

中でも家で作れそう、おいしそうなのが「マシュマロショコララテ」! 「これ、どうやって作ってるんですか? ラテベースで作るんですか?」と聞いたところ、配合はヒミツながら、材料を教えてもらえました!

ラズベリーラテ
【材料】・ラテベース(無糖) ・ラズベリーシロップ ・ミルク ・生クリーム・エディブルフラワー ・ラズベリー顆粒

スパイシーチャイラテ

【材料】・ラテベース(無糖) ・チャイシロップ ・ミルク ・生クリーム ・シナモンパウダー ・シナモンスティック

マシュマロショコララテ

【材料】・ラテベース(くちどけショコラ) ・ミルク ・生クリーム ・マシュマロ ・ココアパウダー ・チョコレートシロップ

 

レシピを推測しました!

なるほど。では、ラテベースマニア(主に無糖+豆乳のソイラテ派)ともいえる私のヤマカンで、「家で作りやすいマシュマロショコララテ」のレシピを瞑想します。

1・生クリーム30mlを固めに泡立てておく。

2・牛乳120mlを電子レンジで加熱する。吹きこぼれないように注意する。

3・温まった牛乳に、ボス ラテベース くちどけショコラ40mlを加えて軽く混ぜる。

4・生クリームを絞り出して飾り、小さめのマシュマロ(大きなものなら手でちぎる)、ココアパウダー、チョコレートシロップの順番でトッピングする。

レンジ加熱で熱くなりすぎがちな牛乳に、あとからラテベースをプラスするのがポイント。冷やして飲む場合は先にラテベースを入れたほうが混ぜるのが楽ですが、ホットの場合は加熱を先で!

この予想配分があっているかどうかは、ぜひBOSS LATTE BASE ×WIRED CAFE SPECIAL CAFEでご確認ください!

 

<BOSS LATTEBASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE 概要>
■開催期間:1月16日(月)~1月23日(月) ※1月20日(金)をのぞく。
■開催時間(「Marunouchi Café × WIRED CAFE」営業時間): 月~木曜日7:30~23:00、金・祝前日7:30~24:00、土曜日10:00~23:00、日・祝日10:00~23:00
■開催場所:「Marunouchi Café × WIRED CAFE」(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング1F)
■内容:「ボス ラテベース」を使ったオリジナルメニューの販売、コラボマグカッププレゼント、「ボス ラテベース 甘さ控えめ」のサンプリング。
■主催:サントリー食品インターナショナル株式会社

今回の新製品は写真中央の「ボス ラテベース くちどけショコラ」。期間限定販売です。左の黄緑キャップ「無糖」も使い勝手抜群で、私はネットスーパーでのまとめ買い時に注文しています。店頭では濃縮タイプドリンクの界隈に置かれているそうです。いずれも490mlペットボトル 278円(編集部調べ)。

スポンサーリンク

イケメン好きは要チェック! 演歌界の貴公子・山内惠介の魅力とは

イケメンはオトナ女性にとってひとつの癒やし。きっと“マイ癒やしイケメ”ンがいらっしゃるかたも多いことでしょう。そして今、注目していただきたいイケメンがいます。演歌…

スナイパー小林が選ぶ、2018年春ドラマベスト3!第一位は果たして…?

2018年も半分が過ぎました。ああ寒い、花粉症? あら、五月病??なんてうっかりしていたらすでに春ドラマも終了へ。今クール、ネットでよく話題になったドラマといえば『…

俳優・和田正人インタビュー 地元・高知とその見どころを語る

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の源ちゃんこと泉源太役で注目を集め、現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中の俳優・和田正人さん。四国の高知県・土佐の出身…

冬ドラマ、注目すべき5人のイケメンたち❤

冬ドラマ、見てますか? 今期は何気にリーガルドラマが3本! それぞれ話の内容は勿論、気になるのは登場するイケメンたち❤毎クール深夜帯まで全ドラマを最終話までチェッ…

【斎藤工さんに聞いた】もし、シンガポールの街をエスコートするなら?【独占インタビュー】

日本人初のシンガポール観光大使として、2年間活動をした俳優の斎藤工さん。主演映画『家族のレシピ』の撮影やその他の仕事でもたびたびシンガポールを訪れているそうです…

西島秀俊さんはどっち派? オトナの男の「家飲みスタイル」を聞いてみた

「できるものなら一緒に家飲みをしてほしい!」 そんなオトナの俳優といえば、西島秀俊さん。キリンビールから新しく発売されたストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロ…

手芸好きなら絶対お得!日本最大規模のキルトフェス開催中

「キルト」といわれてパッとイメージできる人は、きっとかなりの手芸好き。布の間に綿をはさみながら、ぬいあわせていく手芸です。「赤毛のアン」に出てきた、小さな布をつ…

今市隆二、プライベートをさらけ出した相手に「食らった」こととは?

11月8日(金)より全国ロードショーとなる、CINEMA FIGHTERS projectの第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』の完成披露上映会舞台挨拶が10…

山崎まさよしに「奪いたくなるほどしびれる声」と告白したのは……

11月8日(金)より群馬県先行、11月15日(金)より全国ロードショーとなる映画『影踏み』のプレミア先行上映会が、10月31日(木)に開催され、主演の山崎まさよしさん、尾…

小林直己が「よくプレゼントするもの」って?意外な答えに思わずドキドキ♡

EXILE HIRO、SSFF ASIA 代表 別所哲也、作詞家 小竹正人の3人によって打ち出された 詩と音楽、映像を一つに融合するプロジェクト第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった−CI…

更年期世代は「ドライアイ」が進む?コンタクト派は気をつけておきたい「角膜」の話

身体のあちこちに思わぬ不調が現れる更年期世代。「夕方になると眼がかすむ」「モニタを見ている時間が長くて眼精疲労が強い」「友人とも老眼の話がよく出る」などの声も聞こえます。一説に、日本人のうち約2300…

【激辛すぎて死】マツキヨのポテチが殺る気満々すぎる辛さでヤバい

こんにちは、普段はそこそこ程度に辛いもの好きの担当井一です。かつては激辛で知られるラーメン店、蒙古タンメン中本で「北極2倍」などをナチュラルにたしなみ、新宿の名産である内藤唐辛子を自宅で栽培して激辛の…

あなたの「冷え」はどのタイプ?3つの原因チェックリストと冷え対策

働く40代と切っても切れないのが「冷え」。夏場はエアコンの直撃を受け、冬場は手先も首元も冷たくなり…。実は夏バテと同様、冬にも「冬バテ」があるのだそう。主に原因は冷えですが、一概に冷えと言っても年代や性…

【北海道民は知ってる】美味しいごはん、絶品のお土産、ここだけの風景…「十勝」8ランキング

爽やかな晴天「とかち晴れ」でも知られる北海道の十勝エリア。ざっくり言って北海道の右側で、中核の帯広市のほか、陸別町や足寄町、浦幌町など19の自治体から成るエリアです。この秋、イタリアが誇るコンパクトカー…

北海道で人気の手土産は?「とかち帯広空港」で買えるおすすめスイーツランキング

日本国内でもトップの「焼き菓子王国」北海道。小麦や乳製品、小豆など菓子原材料の一大産地としての地の利のほか、道民同士の「お持たせ文化」で洋菓子文化が発展しました。そんな北海道では、エリアごとに地元を代…

40代の肌づくりに必要な「腸」って…?科学的に正しい腸活を究極の美食でレクチャー!

季節の変わり目ごとに肌がゆらぐ40代。そろそろ秋の入り口ですから、身体をトータルに整えたいところ。そこで気になるキーワードが「腸活」ですが、正直に言って「どのくらい何を食べればいいのかわからない」という…

ザ ストリングス 表参道で最高の午後!キャスキッドソンのコラボアフタヌーンティー開催中

秋のさわやかな午後、表参道のケヤキ並木を眺めながら、優雅な本格アフタヌーンティーはいかがでしょう?ザ ストリングス 表参道1階のカフェ&ダイニング ゼルコヴァでは、ただいまロンドン発のライフスタイルブラン…

皮膚のセラミド、40代では「〇〇%」も減る…?知らなかった肌のこと

2007年にブランドが登場したアスタリフト。2010年、「ジェリー アクアリスタ」は登場するや大ヒットを記録します。当時は珍しかったジェル形状と高い浸透力で「肌が食べるジェリー」として導入アイテムの地位を確立…

【無印良品】大人気の化粧水はどれ?40代にオススメのスキンケアをタイプ別に詳解

私たちの日々の暮らしに寄り添い、いろいろな分野でいつでも支えてくれる無印良品。中でも、密かに愛用者が多いのがスキンケア分野です。ただ、何しろアイテム数が多いので、店頭のテスターでは「どれにすればいいの…

【無印良品】無敵の化粧直し!メイクパレットの人気組み合わせは?好評の8品はコレ

無印良品の店頭でいつも賑わっているコーナーの一つがメイクアイテム。アイカラーやファンデーション、チークなど、テスターはいつでもちょっと試してみたくなりますよね。従来から無印良品のアルミの名刺入れにコス…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事