【40代編集長の婚活記#196】医師の男性が、婚活女性に求めるモノって?

2020.05.06 LOVE

彼はモテてるだろうな…

登録して半年だったら、それなりに女性とマッチングしてきているはず。なんといっても医者だし、その肩書きで食いついてくる人もいるだろうしね。モテるでしょう。

アサミ「ドクターですから、お仕事お忙しいですよね」

レンズ「いまは総合病院を辞めて開業準備中なので、そうでもないです。だからログインできてます」

アサミ「そうでしたね、クリニック開業準備と書いてくださってましたね」

そうだ。メッセージに書いてあったわ。「年内の開業をめざして準備をしているところです。その前に、パートナーが見つかったらいいなと思っています」って。

 

レンズさんが求める女性って?

彼はどんな女性を求めるのだろう。というか、そもそもなんで私に「いいね!」くれたのかな。他にもたくさん女性は群がってくるだろうに。

レンズ「開業したときに、手伝ってくれるパートナーがいるといいなと」

アサミ「お仕事の秘書みたいなところですか? それとも家庭を守るみたいな?」

レンズ「いえ、むしろクリニックの経営を一緒に考えられるパートナーですかね」

アサミ「なるほど。では、しっかりされている方がいいのですか」

レンズ「そうですね。落ち着いた女性がいいです。この半年で何人かメッセージ交換もお会いすることもしましたが、なかなかいなくて」

 

眼科医のお眼鏡に叶うのは!

ふーん。経営的なビジネスパートナーとしての役割を求めているのか。

アサミ「そうですか。今まで会ったかたはどんなところが違うとお感じになったのですか?」

レンズ「いまの仕事を辞めてクリニックを手伝いたい、みたいな女性が多くて。寿退社をしたいと思っている女性が現代の日本にもこんなにいるのかと」

アサミ「レンズさんとしては、別にお仕事をしつつ、クリニックの経営も手伝う女性がご希望なのですか」

レンズ「そうですね。開業資金もそれなりにかかりますし、その後もずっと継続していかなくてはいけません。僕の収入だけに依存されてしまうのは、ちょっと」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク