【骨格診断】GUで発見!骨格タイプ別「あなたに似合うワンピース」

あなたは自分の「骨格バランス」をご存じですか?「骨格バランス」とは、その人が生まれつきもっている「骨格」と「質感」を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大まかに3タイプに分ける考え方のことです。
自分では「ウェーブ」だと思いこんでいたのに、きちんと診断してみたら「ストレート」だったということも。あなたも、自分の骨格バランスを診断してみませんか?
出典 「自分に似合う服」が見つかる!大人のための骨格バランス診断
自分のタイプがわかったら、さっそくおすすめのワンピースをチェック!今回はGUのアイテムから選んでみました。

骨格タイプ・ナチュラルに似合うGUのワンピースって?

●バルーンシルエット、フレアーやギャザーなどスカート部分にボリュームあるシルエットが似合う。

●ロング丈が得意。ひざは隠したほうが脚がきれいに見える。
●凝ったデザインが得意。
●麻、デニム、総レースなど凸凹とした素材感のある生地がおすすめ。

出典 【骨格診断】GUで発見!ナチュラルに似合う初夏のワンピース

骨格タイプ・ウェーブに似合うGUのワンピースって?

●フィット&フレアーなシルエットがおすすめ。
●ハイウエスト、胸下に切り替えのあるデザイン。
●胸元にギャザー、タック、フリル、リボンなどのデザインがあるものも得意。
●ふんわり、やわらかな素材。
●涼しげなノースリーブもおすすめ。

出典 【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のワンピース

骨格タイプ・ストレートに似合うGUのワンピースって?

●身頃にダーツが入った立体的なデザイン。
●「体につかず、はなれず」のサイズ、デザイン。
●Vネックや襟を縦に開けられるデザイン。
●綿など、フラットな素材がおすすめ。

出典 【骨格診断】GUで発見!ストレートに似合う初夏のワンピース

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク