「要するに」男に要注意!口癖に隠れている本当の性格って?

男性と会話していて「なんだか違うな」「この人、合わないかも」「モヤっとする」と思ったことはありませんか? 会話で多く使う言葉の中には、その人の持つ本当の性格が隠れているんです。気をつけるべき口癖と、その性格パターンをご紹介します!

 

「要するに」→オレ様な自己中男

この言葉を頻繁に使う人は自分に自信があり、その場を仕切りたがる自己中心的な性格を持っています。ただ、仕事では成功している人が多いのも特徴。上から目線の発言や、人の意見を聞かない態度がエスカレートしてモラハラに発展する可能性もあるので、気の弱い女性は近づくのはやめた方がいいでしょう。

 

「なんで俺ばっかり」→器の小さいケチ男

この言葉を頻繁に使う人は、できるだけ責任を負いたくない、損したくないと思う性格を持っています。器が小さく、頼りにならないのがこのタイプ。こうすればいいとアドバイスをしてもらっても、適当な言い訳をして実行しないので、仕事で成功しないことが多いです。女性に対してもプライドがないので、食事やデートでワリカンにしたがるなどケチくさい部分も。

 

「信じて」→口先だけの浮気男

耳触りの良い言葉ばっかりで、中身が伴わないのがこのタイプ。自分を信じろと言ってきた時は、だいたい後ろめたいことがあるので要注意。本当に信頼できる男は、わざわざこう言う必要がありません。仕事でもプライベートでも、言われたら相手の言動を注意して見てみてください。

 

「常識だよ」→マインドコントロール男

自分が考える理想像やあるべき姿を人に押し付けてしまうタイプ。「一般的には」「普通は」も同じです。常に正しいのは自分で、みんなも同じ意見と考えているので、一緒にいると非常にやっかいです。相手が違う意見を言い出すとイライラし始めるため、このタイプはとりあえず同意しておくのが無難です。

 

「忙しい」→かまってちゃん男

忙しいと頻繁に口に出す人は、他の人から評価されたい願望が強い男。仕事が本当に忙しいのも事実かもしれませんが、わざわざ伝えてくるということは、あなたからの優しい気遣いや言葉を待っているかまってちゃんタイプ。しかし、自分のペースを乱されることは嫌うので、「頑張っていてすごいね」「偉いね」と流しつつ、放置するのが正解です。

 

「別に」→ネガティブモンスター男

この言葉が口癖な男は、「言いたいことはあるけど別にいいよ、言っても無駄だろうし」というかなり屈折した性格の持ち主。ネガティブな言葉を吐き続ける迷惑な人です。人を基本的に信頼していないので、本心を見せたがりません。みんなでワイワイやるよりも独りでいる方が楽だと考えているので、恋愛対象から外しましょう。

 

あなたの周りにもこんな口癖の男性、いませんか? こういう人たちとはできるだけ距離をおきましょう。逆に「それ、面白いね」「君ならできる」「大丈夫」「何とかなる」「とにかくやってみよう」「勉強になりました」「さすが」「お疲れ様」など、ポジティブな言葉を口癖にしている人といると、自分にもプラスになるので、男性と出会った時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

恋愛相談家として多くの男女と接する機会のある筆者ですが、「愛されるアラフォー女性」にはルールがあることに気が付きます。今回は、人から相談を受けることが多い「聞き…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を…

読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備…

【男の心理】浮気を繰り返す原因って何なの?「3つのタイプ」と職業

アラフォー世代に入ってから、既婚女性も未婚女性も集まれば男性の浮気話(時々女性側の浮気話もありますが)に花が咲きます。男性側ももう決して若くないのに、いつまでも元気だなぁと思う反面、だいたい浮気する男…

【男の本音】結局好きなのはわかりやすい「モテ系」の女性?

巷では、モテファッションやモテ仕草、モテヘアスタイルにモテメイクなど、男性を意識した情報があふれています。今回は、世間で一般的に「モテる」と噂されている情報について、いろんな職業の男性にヒアリングして…

アラサー男子が思わず「キュン」とした年上女性の瞬間5選

男性にインタビューしてみると、今までに年上の女性にキュンとした瞬間を経験していると答える人が大多数!好みのタイプの違いによってか、その内容は様々でしたが、納得できるものから「そんなことで?」と思うこと…

【男の本音】彼女に「イラっときた瞬間」エピソード5選

付き合ってしばらく経つと、相手の嫌なところが目に付くのは、多少なりともどんなカップルにもあるはず。しかし、根がシンプルで単純な男性たちにとっては、女性の行動や考え方が理解できないことも多く、それが原因…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグンなのに、彼氏いない歴が5年、なんて不思…

【男の本音】「この女と結婚は…ないな」と心の中でつぶやいた瞬間

出会いの場から、付き合って長い女性まで、男性が「絶対に結婚したくない」と引いてしまった瞬間について聞いてみました。ついついやってしまいがちなことから、「え?! そんなことで?」と思うようなことまで、理…

タラレバ女性の永遠の課題「結婚」という呪縛について

今年40歳になる私の周りには、綺麗で仕事もできて、真面目な独身のアラフォー友人がたくさんいます。そんな彼女たちに会うと、口を揃えて「いい人がいレバ結婚したい」と言います。しかし、本当に結婚って、幸せにな…

大人の女性必見! 彼・夫以外の男性との胸キュンエピソード6選

前回、【読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選】でもお伝えしましたが、気分が上がる胸キュン話には、女性をキレイにする力が備わっていると言っても過言ではありません。今女性に必要…

読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備わっていると言っても過言ではありません。…

また浮気された!? あなたが最後の女に選ばれない5つの理由

いざ恋愛が始まっても、いつも浮気されたり振られたりを繰り返していませんか? 最終的に選ばれる女性と選ばれない女性では、いったい何が違うのか。男性があなたを選ばない、5つの本当の理由を教えます!①ここさ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事