【骨格診断】GUで発見!骨格タイプ別「あなたに似合うシャツ&ブラウス」
「骨格バランス」という言葉を聞いたことがある方も多いはず。「骨格バランス」とは、その人の「骨格」と「質感」を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大まかに3タイプに分ける考え方のことです。
実は自分では「ウェーブ」だと思いこんでいたのに、きちんと診断してみたら「ストレート」だったということもあるんですよ。あなたも、自分の骨格バランスを診断してみませんか?
出典 「自分に似合う服」が見つかる!大人のための骨格バランス診断
自分のタイプがわかったら、さっそくおすすめのシャル&ブラウスをチェック!今回GUのアイテムから選んでみました。
骨格タイプ・ナチュラルに似合う初夏のシャツ&ブラウス
●シャツはオーバーサイズを選んで、ゆったりラフに着崩すとかっこよく見えます。
●重心を下げるため、襟元は縦に深く開く、丈は長めをチョイス。
●麻やでデニム、しわ加工など、表面が凸凹とした素材が得意です。
●バルーン袖、たっぷりのフリル、総レースなどデコラティブなものが似合います。
出典 【骨格診断】GUで発見!ナチュラルに似合う初夏のシャツ&ブラウス
骨格タイプ・ウェーブに似合う初夏のシャツ&ブラウス
●形はセットインスリーブでもドロップショルダーでもOKです。襟元はVネックなど縦に開いたものよりも、ボートネックのように横に開いたものがおすすめ。
●体の質感に合わせて、素材はシフォンなどやわらかな素材を選びましょう。
●フリルやギャザーなど、胸元に立体感のあるデザインが似合います。
●シャツを着るときは、襟を抜いて着ると重心を下げず、今っぽい雰囲気に仕上がります。
出典 【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のシャツ&ブラウス
骨格タイプ・ストレートに似合う初夏のシャツ&ブラウス
●形はセットインスリーブ、身頃にダーツが入った立体的なデザインが似合います。
●素材はパリッと張りのある素材、あるいはヘビーシルクのようにとろみはあるけれど透け感がないものがおすすめ。
●デコルテ部分に立体感のあるデザインは避けたほうがベター。ただし鎖骨が見えるぐらい襟元が開いていれば、ボウタイなどの飾りもOK。
●総レースは着太りするのでNG。レースは部分使いで楽しみましょう。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 妻の入院より自分の夕飯が心配!? 48歳「ジコチュウ夫」から息子を守るため、苦渋の決断とは【離婚と親権】
- 怒鳴る夫に心を壊され、不登校になった息子。母が見つめた“家庭崩壊のはじまり”とは
- 48歳中受PTAママが【マネキン買い】でリカバリーウェアを選んだ結果、出会ってしまった「脳を使わず着続けるだけで体がラクになる」夢のようなアイテムとは?
- コスパと着回し力が秀逸。【GU×rokh】ニットワンピのきれいめ着こなし【40代の毎日コーデ】
- 食物繊維はレタスの9倍!平均-3.4㎏のダイエット効果も。涼しくなってきたのに調子が戻らない「慢性的な疲れ」を改善してくれる食べ物とは?【慶應義塾大学医学部ドクターが解説】












