【40代編集長の婚活記#202】ハイスペ男の本音!? デートで女性のココを見ていた

2020.06.17 LOVE

このあとは何をチェックされる?

彼、独特のチェック項目があると見える。まぁ、年齢を重ねれば重ねるほど、気になるところは増えるのかもしれない。自分スタイルの人生が確立されてくるから。

レンズ「今日はこの間とは打って変わって、エレガントな雰囲気でいらっしゃいますね」

ファッションのことだろうか。そりゃ、ゴルフの練習とフレンチレストランだったら雰囲気も変わるでしょ。いちおうお店のドレスコードもチェックしたし。

アサミ「ありがとうございます。ネットでお店の雰囲気を拝見したらラグジュアリーなお店だったので」

レンズ「前回お会いしたときと違って見えます。この間はゴルフの練習だったからスポーティなファッションでしたものね」

 

チェックは続くよ、どこまでも

時間チェックのあとは、ファッションチェックされてるのかしら。

アサミ「レンズさんも今日はジャケットをお召しになっているから雰囲気が違います」

レンズ「僕はT.P.O.に応じたファッションが大人として大事だと思っているんです」

アサミ「確かに、大人のマナーですものね」

レンズ「最近、意外とT.P.O.がなっていない人も多い気がします。世の中全体がカジュアル化していませんか?」

アサミ「そうかもしれません。私自身もそういう部分はあると思いますし」

なんだろう、ちょっとした緊張感。ファッションのダメ出しされるのかしら(苦笑)。

 

ゴルフ練習でもソコを見てた⁉

レンズ「先日のゴルフ練習で、打ちっぱなしではあるけれどデニムを履いてこなかったですよね」

アサミ「あ、そうでしたね」

レンズ「ラウンドするときのドレスコードを守っていると感じました」

アサミ「いちおう気をつけたつもりです。すごい、よく覚えていらっしゃいますね」

私は先日のレンズさんの全身コーディネートを覚えてはいない(苦笑)。トップスはネイビーのポロシャツだったけど。

レンズ「打ちっぱなしだと男女含め、デニムのかたも多いじゃないですか。個人の自由だとは思いますが、本来ゴルフのラウンドではNGなドレスコードですからね。僕は守る方のほうが好感持てます」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク