【骨格診断】GUで発見!骨格タイプ別「あなたに似合うパンツ」

2020.06.23 FASHION

「骨格バランス」とは、その人の「骨格」と「質感」を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大まかに3タイプに分ける考え方のことです。
実は自分では「ウェーブ」だと思いこんでいたのに、きちんと診断してみたら「ストレート」だったということもあるんですよ。あなたも、自分の骨格バランスを診断してみませんか?

出典 「自分に似合う服」が見つかる!大人のための骨格バランス診断

自分のタイプがわかったら、さっそくおすすめのパンツをチェック!今回GUのアイテムから選んでみました。

 

骨格タイプ・ナチュラルに似合う初夏のパンツ

●ベストはフルレングスのワイドパンツ、ダブルの裾やフレアパンツ。
●タック入り、大きなポケット付きなど、立体感のあるデザインもおすすめ。
●短め丈を楽しみたいときは、ウェッジソールのサンダルを合わせて。
●得意な素材は麻やデニムなど。

出典 【骨格診断】GUで発見! ナチュラルに似合う初夏のパンツ

 

骨格タイプ・ストレートに似合う初夏のパンツ

●センタープレスできちんと感があるデザインのパンツがおすすめ。
●腰周りはタックなしのほうがすっきり。
●裾が細いテーパードよりストレートやブーツカットがおすすめ。丈はフルレングス。
●夏でも、張り感のあるしっかりとした素材を選んで。

出典 【骨格診断】GUで発見! ストレートに似合う初夏のパンツ

 

骨格タイプ・ウェーブに似合う初夏のパンツ

●裾が細いテーパードパンツ。
タック入りなど、腰回りにゆとりのあるもの。
●流行のハイライズが得意。丈の短いクロップドも重心が下がらないので、スタイルよく見える。
●体の質感にあったやわらか素材。

出典 【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のパンツ

 

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 鵜沢みな子

スポンサーリンク

スポンサーリンク