梅雨時期の時短ヘアに!剛毛多毛もOKの「便利アクセ&まとめ髪テク」|雨の日のヘア対策3選

今週も雨の日が多くなりそう。まとまらない髪を考えると気が重くなります。梅雨時の髪、どうすればいいんでしょう?

 

1.梅雨時期の時短ヘアに!剛毛多毛もOKの「便利アクセ&まとめ髪テク」

雨時期や寝坊した時のまとめ髪は楽チン。とくに梅雨時期はヘアセットしても崩れてしまう…という悩みも出てきますよね。そんな時はやっぱりまとめ髪がおすすめ! 首回りもスッキリしますし、ジメッとした気分も吹き飛ばしてくれますよ。

>>梅雨時期の時短ヘアに!剛毛多毛もOKの「便利アクセ&まとめ髪テク」【特集オトナの髪悩み】

 

2.梅雨の困り髪ですか?「えり足タイトなボブ」がおすすめ【特集オトナの髪悩み】

年齢とともに扱いにくくなっている髪。湿気でじとっとする梅雨はうねる、広がる、ペタンとするなどさらにまとまりが悪い髪になり、毎朝うんざりしているのではないでしょうか。

ある程度の長さがあれば、アレンジ(といってもひとつ結び)でごまかすことはできますが、アラフォーに人気のボブスタイルは、アレンジするほうが手間だったりしますよね。

年齢的にもボリュームはほしいけれど、広がるのは困りもの。でも、ボブでおしゃれに決めたい。そんなアラフォーにおすすめのスタイル2つとスタイリングのコツを教わってきました。

>>梅雨の困り髪ですか?「えり足タイトなボブ」がおすすめ【特集オトナの髪悩み】

 

3.「パサつく、うねる40代髪」エイジング毛の雨対策ヘアは?

ジトジトするこの時季は、髪がまとまらずに憂うつな気分になりますよね。

しかも、アラフォーになるとストレートヘアだった人でも髪がうねったりツヤがなくなったりするので、ヘアスタイルが思い通りに決まらないもの。

そこで、エイジング毛と梅雨対策を美容室Ramieで教えてもらいました。

本格的な梅雨の前に、ぜひ試してみてください。

>>「パサつく、うねる40代髪」エイジング毛の雨対策ヘアは?

 

スポンサーリンク