【皮下脂肪はがし】ムチムチな二の腕がこれだけでスッキリ細くなる!

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

梅雨も明けて、外がだいぶ暑くなってきましたよね。

これだけ暑くなってくると、二の腕がでる服を着る機会が多くなると思いますが、そんな時気になるのが、二の腕の太さ。

「今から頑張ってももう遅い、、、」
そう思ってるあなた!

今からでも出来ることありますよ!

それは二の腕の皮下脂肪はがしです。

 

皮下脂肪はがしで二の腕スッキリ

まずはそのやり方を、僕がツイートした動画で確認していきましょう!

このように二の腕の外側の皮下脂肪を摘んで、引っ張り、はがす。これだけをやります。

では何故この皮下脂肪はがしが効くのでしょうか?

皮下脂肪はがしとは?

皮下脂肪はがしとは、 その名の通り、皮下脂肪を筋肉からはがしていくもの。

まず脂肪と筋肉の位置関係を見るとこんな感じ。

このように筋肉の上に皮下脂肪があり、その上に皮膚があります。

筋肉が柔らかく動く人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉からはがれているため、筋肉がスムーズに動くのですが、

筋肉の動きが悪い人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉にべったり張り付いていることが多く、これにより筋肉がスムーズに動かずコリ固まってしまうのです。

二の腕が太く見えてしまう理由は、食べ過ぎ&運動不足で脂肪がついてしまってるのもそうなのですが、
その他にも、筋肉にべったり張り付いた脂肪の固さや、それにより凝り固まってしまった筋肉の固さが原因で、
こうなると、二の腕がパンパンに張ってしまい、太く見えてしまうことがあるのです。

皮下脂肪はがしは、後者の場合による二の腕の太さを解消することができるので、
二の腕の太さが気になる方は、まず試しに二の腕の皮下脂肪はがしをやってみてください!

お風呂に入りながらやろう!

特にお風呂に入りながらやるのがオススメです。

何故かというと、ここは結構痛い場所で、人によっては悶絶してしまうことも、、、笑

湯船につかりながらやることで、脂肪も筋肉も柔らかくなりやすい状態になるので、その状況で皮下脂肪はがしをやると、
脂肪がはがしやすく、痛みも緩和することがあるので、まずはこのタイミングでやってみましょう!

ではまた来週お楽しみに!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com/

Twitter
https://www.twitter.com/pt_shiba

Facebook
https://www.facebook.com/tsj.sp

Instagram
https://www.instagram.com/pt_shiba/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク