【皮下脂肪はがし】太もものココをつまんでゆらすだけ!下半身スッキリ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

良い姿勢をとろうとするあまり、胸を張りすぎて反り腰になってしまう。

そんな人が多く見受けられます。

それを解消するには、胸を張りすぎないようにする意識もそうですが、

実は太ももをほぐすのも有効なのです。

そして太ももをほぐすと脚がスッキリして、場合によっては細くなったりします。

一体どういう事なのか?解説していきます。

 

反り腰を解消する「皮下脂肪はがし」

まずはそのやり方について。

この動画のように、太ももの皮下脂肪を摘んで、引っ張り、揺らしてみましょう!

反り腰の人は、腰を反ってるため、重心位置が前にあります。

ですがこれやり終わると、さっきより後ろに下がるのがわかると思うのです。

その理由は太ももの筋肉が関係しています。

太ももの筋肉は反り腰を作る原因の1つ

太ももにある大腿四頭筋は、骨盤から膝にかけてついてる筋肉です。

反り腰の人は、この筋肉が固まり、その影響で骨盤を前に傾けて、腰を反ってしまってるのです。

なのでここをほぐすと、反り腰が解消されて、重心位置が後ろに下がるんですね。

そして更に、ここをほぐすと脚が細くなります。

 

脚も細くなる

太ももが太い人の中には、脂肪がついてではなく、太ももの筋肉がパンパンに張って、それで太く見えてしまってる人がいます。

そういった方は、パンパンに張ってる太ももを緩めて、柔らかくすると細くなるのです。

そのため、太ももが気になる方も、是非試してみていただきたいですね!

 

プラスでこれもオススメ!

もし太ももの皮下脂肪はがしだけでは変化がよくわからないという方は、プラスで膝裏も刺激できると良いです。

反り腰の人や、太ももが太い人ほど、膝がピンと伸びて、太ももに力が入ってます。

膝裏に刺激を入れると、膝が程よく曲がるため、これもプラスでやると、立った時の重心位置が後ろに下がるのが、更にわかりやすくなるかなと思います。

これも試してみて下さいねー!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com/

Twitter
https://www.twitter.com/pt_shiba

Facebook
https://www.facebook.com/tsj.sp

Instagram
https://www.instagram.com/pt_shiba/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク