【デブ背中】肩甲骨はがしとエクササイズでスッキリ背中を手に入れる!

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

自分の後ろ姿を見て、背中のお肉が気になった事はありませんか?
そしてそれを何とか取りたいと思ったけど、思うように運動が続かない、、、

そんな経験あるかと思います。

今日はそんな人にオススメの方法。
1人でできる肩甲骨はがしとエクササイズを紹介します!

2つ合わせても2-3分で終わるので、運動が続かない人にもやりやすいと思いますよー!

まずは肩甲骨はがし

まずは肩甲骨はがしのやり方を紹介します。

僕のツイートした動画を参考にやってみてください!

いかがでしょう?

これだけ肩甲骨の動きが良くなって動かしやすくなってると思います。

運動が苦手な人や初心者の方は、まずこうやって先にほぐす事からはじめると良いですねー。

先にほぐすと良い

運動が苦手。もしくは初心者という方を指導現場で見ていると、ほとんどの方が動かしてないためか、筋肉がガチガチに固まっています。

この状態で頑張って運動をしても、思うように動けなかったり、怪我をしてしまったり。
すぐにバテてしまったりするので、運動効率が悪いです。

なのでまずはこうやって筋肉をほぐす事からはじめて、動かしやすい状態を作るのがオススメですね!

そしてそれが終わった後に、背中の運動を行います。

背中美人を目指すエクササイズ

背中美人を目指す鍵となるのは肩甲骨です。

肩甲骨が動くと、その周りにある筋肉がしっかりと鍛えられるため、継続的に肩甲骨はがしとエクササイズを実践すると、背中がスッキリしてきます。

なので肩甲骨をしっかり動かすエクササイズを紹介しますね。

このYouTubeの2:20あたりからがそのエクササイズになるので、それを見ながらやってみましょう!

ちなみに動画の前半では、肩甲骨はがしとはまた違った肩甲骨の動きを良くするためのマッサージを紹介してるので、お時間がある時はそれも一緒にやってみて下さい!

まずはこれを週2-3回を目安にスタートしていきましょう!

そして慣れてきたら頻度を増やしてみて下さい。

是非試してみてくださいねー!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com/

Twitter
https://www.twitter.com/pt_shiba

Facebook
https://www.facebook.com/tsj.sp

Instagram
https://www.instagram.com/pt_shiba/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク