【ユニクロ】楽チンで秋中着られる!秋のワンピースはこれ一択|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(8月31日~9月6日)

 

1位・【ユニクロ】楽チンで秋中着られる!秋のワンピースはこれ一択【40代の毎日コーデ】

9月4日のコーデ

>>【ユニクロ】楽チンで秋中着られる!秋のワンピースはこれ一択【40代の毎日コーデ】

 

2位・白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪まとめ

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。

それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、決して手を抜くわけにはいかないパーツでもあります。

とは言っても、加齢の波は容赦なく押し寄せるだけに、その日のテンションや気候によっては「こんなハズじゃないのに!」な仕上がりになってしまうのも、“あるある”ではないでしょうか。

そして、そんな姿のせいで男性が「一緒に歩きたくない……」なんて思っていることもあるようですから、意中の男性とのデートや食事の際には、気をつけておくに越したことはありません。

今回は男性たちが「恥ずかしい」と口にした、40代女性の残念髪の特徴に迫ります。

>>白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪まとめ

 

3位・英語で「予定に入れておく」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「予定に入れておく」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「予定に入れておく」はなんて言う?

 

4位・「世帯年収が半減」しても貧困ではない?これからの日本に起きること

2020年は、その当初から「新型コロナ COVID-19」(以下「コロナ」)に振り回されてきました。そして、2020年の後半になっても、コロナは、いまだ収束する気配を見せていません。

「いつまで続くのか?」

そんな問いかけさえ、無意味と思える状況です。そしていま、我々の眼前に顕在化してきたのが、「コロナ倒産」、コロナ禍を原因とする企業倒産です。*1

>>「世帯年収が半減」しても貧困ではない?これからの日本に起きること

 

5位・【40代編集長の婚活記#213】終わりの予感! 50代眼科医から指摘されたこと

40代の婚活は、個性と個性のぶつかり合い──!? OTONA SALONE編集長・アサミ(48歳)は婚活歴4年、婚活で出会った相手は100人以上。

現在進行形のお相手は、50歳の眼科医・レンズさん。婚活アプリで知り合い、3回のデートを重ねるが……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>【40代編集長の婚活記#213】終わりの予感! 50代眼科医から指摘されたこと

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク