40代女性の平均貯蓄額はどれくらい?1000万貯めた人が「していない」節約って

40代は貯金をどのくらい持っているのでしょう?1000万貯める方法や、100万円をたった1年で貯めるためにすべきことをFPが実例で解説します!

1.【マネー専門家の事例】40代女性の平均貯蓄額はどれくらい?

かつて、落語家のヨネスケがリポーターを務めた「突撃!隣の晩ごはん」という超人気番組がありましたね。隣の家の晩ごはんが気になるのと同じくらい、隣の家の人や友達の貯蓄額は気になるのではないでしょうか。とはいえ、なかなかお金のことは友達同士でも話せないもの。そこで、40代女性がどれくらいお金を貯めているのか、相談事例を通してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

>>【マネー専門家の事例】40代女性の平均貯蓄額はどれくらい?

 

2.1000万円貯めたひとはこれをしていない!節約している「つもり」な3つのこと

こんなに頑張っているのに全然貯まらないのはどうして?と嘆いたり、あきらめたりしていませんか?マネー相談を3000件以上して感じるのは1000万円貯めた人は無理な節約はしていないことです。貯まらない人が陥りがちな、勘違いしがちな節約している「つもり」な3つのことを紹介します。

>>1000万円貯めたひとはこれをしていない!節約している「つもり」な3つのこと

 

3.お金のプロって「1年で100万」どう貯めるんですか?FPタケイさんの場合

OTONA SALONEでマネー記事を連載している3人のFPに、まったく同じ「1年で100万貯めてくださいと言われたら、自分ならどうしますか?」という質問しました。三者三様の貯め方ノウハウ、いったいどんな内容なのでしょう!1回めはタケイ啓子さんです。

私もファイナンシャルプランナー(FP)の端くれ。毎月の収支はそれなりに均衡を保ち、貯蓄もするようにしています。しかし、ここで急に「1年後までに100万円の新たな貯蓄が必要!」という事態になったら、どのようにして目標を達成したらいいでしょうか。今回はそんな場合を想定して、1年間の貯蓄計画を立てていきます。

>>お金のプロって「1年で100万」どう貯めるんですか?FPタケイさんの場合

 

 

スポンサーリンク