【アラフォー編集長の婚活記30】噂はホント? 婚活パーティには「〇〇が紛れてる」説

スポンサーリンク

恋人いない歴7年、結婚してない歴44年のOTONA SALONE編集長アサミが、本当に行っている婚活を記事にしている「アラフォー編集長の婚活記」。婚活パーティに2回参加し、デートしてはフラれてを繰り返すこと約5カ月。連絡を取り合う男性もいなくなり、淡々とした日々を過ごしていた。そんなとき、約2カ月前の婚活パーティで出会った男性・ホワイトさんからデートの誘いがきて……。これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。

 

待ち合わせは19時@西麻布

ホワイトさんとのデートは、とある木曜の夜。西麻布の“予約が取りにくい”と言われる鍋料理の名店だった。大人な男性だけあってお店のセレクトもオトナ。ほぼ約束の時間通りに着くと、ホワイトさんはもうお店で待っていた。

アサミ「こんばんは。お待たせしました」

ホワイト「久しぶりだね、元気?」

アサミ「はい。こちらこそお久しぶりです」

2カ月ぶりに会ったホワイトさんは、私のあいまいな記憶よりずっと大人な感じだった。白髪混じりのオールバックで、かなりダンディな雰囲気。年齢も40代じゃなくて50代のように感じた。

正直にいうと再会した瞬間に「あれ、こんなオジサンだったっけ?」と思った。自分もオバサンということは棚にあげて……(苦笑)。

思えば婚活パーティのお店の照明は暗めだったし、ホワイトさんとお話したのは最後のほうだったので、酔っぱらっていたせいもあるかな。いろいろ記憶と違っていた。

 

2カ月たってからのお誘いだった理由

デートに誘われたときからちょっと疑問に思ってたこと。ホワイトさんはなんでまた2カ月も空いてから連絡をくれたんだろう。そのあたりをさりげなく聞いてみよう。

アサミ「ご連絡いただけると思ってなかったので、ちょっと驚きました」

ホワイト「そうだよね、パーティの後に4人で食事しようと連絡したままだったね」

アサミ「私の隣に座ってた女性から返信なくて、途切れちゃいましたね」

ホワイト「そうそう。あれで有耶無耶になったあと、僕、1カ月くらいずっと海外に行っていて」

アサミ「お仕事ですか?」

ホワイト「12月半ばまでは仕事で、年末年始はプライベート。そのあとまた仕事で」

なるほど……それで12月、1月は特に連絡がなかったわけか。しかもプライベートで年末年始に海外? 年末年始の休暇を海外で過ごすなんて、さすがに一人じゃないよね……。私も一人で海外旅行はするけど、年末年始はさすがにないわ。

 

ホワイトさんのことを聞いてみる

仕事とプライベートで長期海外か。ホワイトさん、謎だらけ。っていうか、ちょっとあやしい? 婚活パーティってときどき既婚者が紛れてるって聞いたことあるし。ホワイトさん、実は彼女持ちか既婚者疑惑……? もう少しいろいろ聞いてみよう。

アサミ「どちらへ行ってらしたんですか?」

ホワイト「仕事はアメリカでね、貿易の仕事してるから」

アサミ「商社っておっしゃってましたよね?」

ホワイト「もともと商社だったけど、今は自分で貿易の会社をやってる。パーティに一緒に来ていたレッドはね、商社に勤めていたときの後輩なんだよ」

アサミ「今は同じ会社じゃないんですか?」

ホワイト「彼は今も一流商社マンだよ。僕はただの自営業だから。あ、名刺あげるよ」

アサミ「代表取締役社長、ですか」

ホワイト「小さい会社だけどね」

名刺には会社名が2つ書いてあった。どちらも自分の会社なのだという。某一流商社に20年勤務してから独立したのだとか。ほう、名刺をくれたとなると、そこまであやしい人ではないか……?

 

年末年始の海外は、誰と行った?

年末年始の休みも海外と言っていたけれど……誰と行っていたのかしら? 一人のワケないと思うんだけど。

アサミ「プライベート休暇はどちらに?」

ホワイト「年末年始はね、ハワイ。ウチの別荘があるから。写真、見る? 海キレイだよ」

海外に別荘を持っている……。もしかして、お坊ちゃま育ちの人かしら。今の会社も親から引き継いだ系? 見せてもらったスマホの写真は確かにキレイなハワイ島の海で、別荘もとっても広そうだった。

写真のうちの何枚かは、ホワイトさんが一人で海を背景にしたり、別荘の部屋で撮影された写真があった。さすがにホワイトさん、セルフタイマーで撮るわけないよね? 撮影した誰かがいて、その人と一緒に行ったわけですよね……。

 

ゴルフは一人でやりませんよね?

やっぱりホワイトさん、ちょっと既婚者くさい。あやしい。。。でもまだ再会したばかり。さりげなくつっ込みながら聞いていこう。

アサミ「ステキな別荘ですね。ハワイですか、いいですね」

ホワイト「アサミさん、ゴルフやるんだっけ? ハワイでゴルフは気持ちいいよ」

アサミ「年末年始のハワイはゴルフなさったんですか?」

ホワイト「もちろん。気持ちよかったよ」

アサミ「お友達とですか?」

ホワイト「いや、家族。息子とゴルフだよ」

え、家族!? え、息子!? ちょっと待って、何だそれ! ホワイトさん、結婚してる!!!!??? まさか……。婚活パーティって、ときどき既婚者が紛れてるって聞いたことあったけど、それに当たっちゃったの? しかもホワイトさんは隠そうともせず、堂々と家族でハワイへ行ったと言いのけた。ちょっと何これ、どういうこと……⁉

 

【再会デートの相手がまさかの既婚者!? 謎だらけのホワイトさん。来週水曜17時をお楽しみに!】

【続きはコチラ】

婚活中の年上男性には「秘密」がある?【アラフォー編集長の婚活記31】

【前回はコチラ】

40代、非モテな独女が「婚活」を始めてわかったこと【アラフォー編集長の婚活記29】

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浅見悦子の最新記事

LOVEに関する最新記事