【40代編集長の婚活記#229】いくつ当てはまる?「結婚する16の理由」を考えてみた

2020.12.23 LOVE

久しぶりに「支えたい」

キャットさんを「支えたい」と思ったのは、正確にはキャットさんというよりも、キャットさんがSNSでアップしている子猫のことだった。ダンボールの中でぐったりとした子猫3匹のうち、2匹は虹の橋を渡ってしまったという。1匹だけなんとか命をつないだ子猫。

猫風邪を引いていて、脱水症状もあり、目は感染症を患っているという生後1~2週間くらいであろう子猫を、キャットさんが手厚く看病している。

翌日の投稿には、毛布にくるまって寝ている子猫の画像とともに、こう書いてあった。

キャット「昨日はミルクを飲んでくれたのですが、今日はほとんど飲んでくれません」

え! 食欲があることは、すなわち生きようとするエネルギーがあるということ。食欲がないのはつまり、あまり体調がよくないわけで……。投稿を見て居ても立っても居られなくなり、コメントした。

 

初めて意識した、キャットさんの正体

アサミ「心配ですね…。子猫ちゃんに食欲が戻りますように!」

キャット「ありがとうございます。この子にはきょうだいの分まで生きてほしいのですが。僕がやっていることが間違っているのでしょうか」

……ん、僕!? この時、初めて気づいたのだ。キャットさんが男性であることを。ずっと画像には猫しか写っておらず、コメントに私とも僕とも書いていなかったキャットさん。キャットさんの性別についてまったく考えたこともなかったけれど……。

キャットさんは男性なんだ。初めてキャットさんの「中の人」としてのパーソナリティが垣間見えた投稿だった。

そして、最後にお知らせが2つあります!!

お知らせ①年末年始に読書はいかが⁉

40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

 

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

お知らせ②久しぶりにインスタライブ!

OTONA SALONE  編集長アサミ、この年末年始は久しぶりにインスタライブを実施します。アカウントは otona_salone ご覧いただける方はフォローお願いします!

この年末年始、帰省せずに一人暮らしするかたもいるのではないでしょうか。私もです! というわけで、おうち時間を少しでも楽しくすごすためのインスタライブ。日時は未定! 気まぐれにやります! 自由ですみません!!

 

【次回はコチラ

【40代編集長の婚活記#230】SNSで知り合った男性と「距離が近づいた」4つの事件

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#228】40代独女、運命の人との「出会い」と「始まり」

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク