【40代編集長の婚活記#232】ついに判明! SNSで出会った男性の「顔・仕事・プライベート」
¥40代の婚活は、想定外の事件が起きる。婚活歴4年半のOTONA SALONE編集長・アサミ(48歳)は、この4年間で100人以上もの男性と出会ってきた。
婚活を続けてきてわかったのは、いまの自分が望んでいるのは結婚相手や家庭ではなく、適度な距離感を保ちながら信頼しあえるパートナーだと自覚。婚活を一旦休むことに決め、もはや趣味の追求─SNSで猫アカウントをチェックすること──を楽しんでいたのだが……。
この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
「可愛い!」「天使!」
勝手にフォローしていた猫アカウントの主・キャットさん。しかもフォローしていたのは、ただただ猫が可愛かったからという理由。私は単なる猫ファンとして、キャットさんが投稿する猫に対してひたすら「可愛い」「天使!」と萌えコメントをしていたり、体調の悪い保護猫さんに対して「がんばって!」「元気になりますように!」と応援コメントしていただけ。
主さんのことなんて、微塵も考えたことがなかった。
けれど、キャットさんが私をリフォローし、さらにメッセージをくれたことをきっかけに、何かが少しずつ変わり始めていた。
キャットさんに正体でわかったこと
メッセージの交換でキャットさんについてわかったことは、現在のところこんな感じだ。
・男性
・ボランティアで仲間と一緒に保護猫活動をしている
・保護猫施設は湘南にある
・本業はコンサルタント
・外資系企業などを転職3回し、いまは独立
・年齢は40代半ば(推定44歳)
なるほど。ちょっと年下だけどほぼ同世代と思われる。猫好きである共通点のほかに、同世代という共通点があるとわかったことで、ちょっと親近感がわいた。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>









