【40代編集長の婚活記#236】それホント? SNSの気になる彼は独身だった!?

2021.02.10 LOVE

彼のことじゃないかもしれない

いや、待てよ。

離婚調停ってキャットさんのこととは限らないよね。もしかしたらご両親が熟年離婚かもしれないし、ご兄弟姉妹のどなたかかもしれない。彼の親友でいろいろ相談にのっていたっていう可能性もある。

「他人の離婚のことをわざわざ投稿するか?」

っていうツッコミもなくはないけど、ほかの投稿から考えてキャットさんが離婚したとは思えないんだよな……。

 

やめられない止まらない

これ以上は止めようと思っていたSNSタイムラインの遡りが、「離婚調停」という言葉が気になって気になって、どうにも止められなくなってしまった。気になると止められないのは、編集者だからか、ファン気質だからか、それとも別の感情があるからか……。

やっぱりビジネス関連の投稿が多い。プライベートではないけれど、キャットさんの性格、ポリシーみたいなものは垣間見える。

キャット「レスは素早く。1日以上寝かせるのは仕事ができない人間の証拠」

わかる! めっちゃわかる! 20年前ならまかり通っていたかもしれないけれど、テクノロジーが発達した現代、即レスが基本よね!

 

めっちゃ共感!

つい先日、ミーティングのスケジュール調整だけなのに「その日時は予定があるから変更して」といった内容を、振り出しのメールから1.5日後、しかも23時以降にレスしてきた人がいた。

ただのスケジュール調整で1.5日もレスしてこないなんて、遅いとしかいいようがない。「便りがないのはいい便り」じゃないけれど、OKってことなのかと思ってしまった。

そのうえ、レスの時間が23時以降というのもちょっと非常識。時差のある海外からのメールならいいけれど……。その方は日本在住。業界にもよるけれど、ハラスメント問題にもなりかねないので、基本的にビジネス時間内の連絡が常識だし、個人的に23時なんて時間には送らないようにしている(もちろん、超急ぎなどの例外はあるかもしれないけれど)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク