“朝チーズ”で代謝アップ!朝食をワンランクアップするコツ

皆さんは、チーズをどんなときに食べていますか?

ワインのおつまみに、料理のトッピングに、パーティーの1品に………様々な楽しみ方があると思います。

どのシュチュエーションもおいしくいただけるのですが、チーズを食べるのにオススメなのは、実は「朝」。

朝食べるチーズは、代謝をアップし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。

朝食にはヨーグルトや牛乳のイメージが強いですが、これからは”朝チーズ”の時代が来るかも!?

 

6Pチーズ1個でコップ1杯の牛乳の栄養!

チーズ100gを作るのに、牛乳1000mlが必要といわれています。つまり、チーズの栄養は牛乳の10倍!

6Pチーズの1個でコップ1杯の牛乳の栄養をとれることになります。

さらに、チーズは製造段階で、牛乳に含まれる乳糖(糖質)のほとんどが取り除かれます。

その結果、チーズの糖質は牛乳の約1/4!

チーズは、ヨーグルトや牛乳よりも、栄養は多く、糖質は少なくなるのです。

 

朝チーズで代謝アップするワケ

チーズには、脂溶性のビタミン、特にビタミンA、B2が多く含まれています。

ここで注目したいのが、”ビタミンB2”。

ビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われ、皮膚や髪、爪などの再生に関わるビタミンです。また、脂質の代謝にビタミンB2は不可欠な存在です。

代謝促進の効果を持っているビタミンB2を最大限活かすためには、朝に摂取し、活動する時間帯に脂肪を燃焼しやすくする必要があるのです。

 

朝チーズにオススメ!ブルサンにプレーン味が新登場

さわやかな朝にぴったりな「ブルサン プレーン」が、2017年3月1日、ベル ジャポンから新発売されました。

「ブルサン」はフランス生まれのフレッシュチーズです。フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど、家庭の食卓に定着しています。

ガーリック&ハーブやペッパーなど、フレーバーつきのチーズのみの発売でしたが、この度、プレーン味が新登場しました。

 

普通のパン朝食がはなやかな朝食に

「ブルサン プレーン」を朝チーズにオススメする理由は3つ。

 

1.雪解けのようになめらかな口どけ!カンタンおいしい!

「ブルサン プレーン」は、国内の新鮮なミルクのコクを最大限に引き出し、濃厚でクリーミーな味に仕上げています。

独特ななめらかな口どけと、くせのないプレーン味は、パンとの相性が抜群!

忙しい朝、バゲットに「ブルサン プレーン」をのせるだけで、カンタンにパンの味わいをアップできます。

 

2.アレンジレシピたくさん!もちろんワインにもバッチリ!

ベル ジャポンのHPでは、「ブルサン プレーン」を使用したカンタンなアレンジレシピを公開中。

(https://www.bel-japon.com/belrecipe/boursin.html)

「ブルサン プレーンの地中海風サラダ」「ブルサン プレーンとフルーツのフレンチトースト」など、忙しい女性の朝をワンランクアップさせる朝食メニューを紹介しています。

もちろん朝食だけでなく、ビーフシチューにトッピングしたり、ワインのおつまみにしたり、楽しみ方たくさん!

マーガリンやバターのように、余らせて腐らせてしまう心配もありません。

 

3.とにかくオシャレ!フォトジェニックなチーズ

上の写真は編集部で試食したときに、スマホでパパっと撮った写真を加工したものです。

汚い(←)、雑然とした(←←)会議室でも、パンと「ブルサン」があればオシャレな一枚が撮影できました!

朝食の質は一日の質を左右する、とも言います。

写真を撮らなくても、朝食がはなやかになると、今日一日、はなやかな気分で過ごせるようになると思いませんか?

 

忙しい女性のパン朝食が、ワンランクアップ!

「ブルサン」は、見た目も、気分も、栄養も、いつもの朝より少し、ランクアップさせてくれます。

 

<参考文献>

新しい実践栄養学』落合敏・著 主婦の友インフォス・発行 主婦の友社・発売 1,450円+税

肉食やせ!』渡辺信幸 ・監修 主婦の友社・刊 1,200円+税

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク