“朝チーズ”で代謝アップ!朝食をワンランクアップするコツ

皆さんは、チーズをどんなときに食べていますか?

ワインのおつまみに、料理のトッピングに、パーティーの1品に………様々な楽しみ方があると思います。

どのシュチュエーションもおいしくいただけるのですが、チーズを食べるのにオススメなのは、実は「朝」。

朝食べるチーズは、代謝をアップし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。

朝食にはヨーグルトや牛乳のイメージが強いですが、これからは”朝チーズ”の時代が来るかも!?

 

6Pチーズ1個でコップ1杯の牛乳の栄養!

チーズ100gを作るのに、牛乳1000mlが必要といわれています。つまり、チーズの栄養は牛乳の10倍!

6Pチーズの1個でコップ1杯の牛乳の栄養をとれることになります。

さらに、チーズは製造段階で、牛乳に含まれる乳糖(糖質)のほとんどが取り除かれます。

その結果、チーズの糖質は牛乳の約1/4!

チーズは、ヨーグルトや牛乳よりも、栄養は多く、糖質は少なくなるのです。

 

朝チーズで代謝アップするワケ

チーズには、脂溶性のビタミン、特にビタミンA、B2が多く含まれています。

ここで注目したいのが、”ビタミンB2”。

ビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われ、皮膚や髪、爪などの再生に関わるビタミンです。また、脂質の代謝にビタミンB2は不可欠な存在です。

代謝促進の効果を持っているビタミンB2を最大限活かすためには、朝に摂取し、活動する時間帯に脂肪を燃焼しやすくする必要があるのです。

 

朝チーズにオススメ!ブルサンにプレーン味が新登場

さわやかな朝にぴったりな「ブルサン プレーン」が、2017年3月1日、ベル ジャポンから新発売されました。

「ブルサン」はフランス生まれのフレッシュチーズです。フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど、家庭の食卓に定着しています。

ガーリック&ハーブやペッパーなど、フレーバーつきのチーズのみの発売でしたが、この度、プレーン味が新登場しました。

 

普通のパン朝食がはなやかな朝食に

「ブルサン プレーン」を朝チーズにオススメする理由は3つ。

 

1.雪解けのようになめらかな口どけ!カンタンおいしい!

「ブルサン プレーン」は、国内の新鮮なミルクのコクを最大限に引き出し、濃厚でクリーミーな味に仕上げています。

独特ななめらかな口どけと、くせのないプレーン味は、パンとの相性が抜群!

忙しい朝、バゲットに「ブルサン プレーン」をのせるだけで、カンタンにパンの味わいをアップできます。

 

2.アレンジレシピたくさん!もちろんワインにもバッチリ!

ベル ジャポンのHPでは、「ブルサン プレーン」を使用したカンタンなアレンジレシピを公開中。

(https://www.bel-japon.com/belrecipe/boursin.html)

「ブルサン プレーンの地中海風サラダ」「ブルサン プレーンとフルーツのフレンチトースト」など、忙しい女性の朝をワンランクアップさせる朝食メニューを紹介しています。

もちろん朝食だけでなく、ビーフシチューにトッピングしたり、ワインのおつまみにしたり、楽しみ方たくさん!

マーガリンやバターのように、余らせて腐らせてしまう心配もありません。

 

3.とにかくオシャレ!フォトジェニックなチーズ

上の写真は編集部で試食したときに、スマホでパパっと撮った写真を加工したものです。

汚い(←)、雑然とした(←←)会議室でも、パンと「ブルサン」があればオシャレな一枚が撮影できました!

朝食の質は一日の質を左右する、とも言います。

写真を撮らなくても、朝食がはなやかになると、今日一日、はなやかな気分で過ごせるようになると思いませんか?

 

忙しい女性のパン朝食が、ワンランクアップ!

「ブルサン」は、見た目も、気分も、栄養も、いつもの朝より少し、ランクアップさせてくれます。

 

<参考文献>

新しい実践栄養学』落合敏・著 主婦の友インフォス・発行 主婦の友社・発売 1,450円+税

肉食やせ!』渡辺信幸 ・監修 主婦の友社・刊 1,200円+税

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

毎朝レンジで極上みそ汁を!冷蔵庫に放置するだけの「水だし」

毎日のごはんにかかせないみそ汁。かつおぶしや昆布からだしをとったほうがおいしいし、身体にもいいというのはよくわかっています。でも、毎回毎回とるのが本当にめんどう…

40代女性の朝食はごはん派?パン派?その理由は年代特有の...

働くオトナ女性の朝はバタバタ。朝食はついつい手抜き、場合によってはごはん抜き…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、朝食の定番はご…

材料3つ!低糖質パン「クラウドブレッド」でつくるヘルシー朝ごはん♪

GWもおわり、気温がだんだんと温かくなると体のラインが気になる季節でもあります。そんな40代独女におすすめしたいのがクラウドブレッド。今回は、見た目はパンのようにふ…

特別な1日を始めるなら。おひとりさまとっておきの朝食スポット3選

充実した朝の時間が過ごせると、その1日幸せな気分でいられたりするものです。素敵な朝ごはんは、ひときわ特別な1日を演出してくれるはず。 大枚をはたかなくても心ときめ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみ…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる40代のオバサン見えファッション」をピック…

おしりリセットダイエット4週間プログラムでダイエットを成功させる!

オトナの女性が気になるパーツの1つが「おしり」。横姿・後ろ姿のキーポイントだし、加齢も出やすい。しかも、実はダイエットに最も深く関係していたのもおしりだったのです。4週間の「おしりリセットダイエット」で…

FPに教わる!40代女性に人気の3つのカンタン貯蓄方法って?

OTONA SALONE編集部で人気のFPの貯蓄方法。今回はその中でも特に人気だった3記事をご紹介します。年収別でお金の貯め方は違った⁉年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ私のところには「無駄遣いを減…

40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選

歳を重ねるにつれ、一部の人しか似合わなくなってくるカジュアルアイテムのひとつが、Tシャツ。若い時はデニムに合わせるだけでこなれてみえたのに、今白シャツ×デニムなんて着たら生活感が出てしまう……。という人も…

だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

40度を超える地域も多く、今年は異常な暑さが続いています。さらに、恐ろしいことにこの暑さ、8月いっぱい続くそう……。そうなると、服もとにかく涼しさ重視だったり、楽さを求めたくなるもの。確かに熱中症にかから…

「人の話を聞かない星座」って?あなたのオレサマ度を一発判定!【オススメ12星座ランキング】

OTONA SALONEで人気の12星座ランキング。やっぱり気になりますよね!今回はいま読まれている12星座ランキングを4つピックアップしました。自分に当てはまったり、アノ人に当てはまったり……。是非チェックしてみてく…

40代の「オバ見えファッション」その痛さの原因はココだった!

毎日酷暑が続いているこの頃、ファッションもついついおしゃれより、涼しさや楽さを優先したくなります。私が住んでいる街も、日中歩くのが嫌になるほど暑いので、つい予定がない日は引きこもりがちに……。そうすると…

天然ボケから浮気しやすい星座まで!あなたは何位?【12星座ランキング】

OTONA SALONEで木曜17時に毎週配信されている「12星座ランキング」。今回は天然や浮気しやすいなどの性格系の12星座ランキングをまとめてみました!性格系12星座ランキング人気記事ベスト4画像をクリックするとペー…

【真夏のオバサンまとめ】もしかしてまだ着てる?40代が「最悪に痛いコーデ」6選

「まだ着ていたら痛い」「男が引くコーデ」。そんな煽りを目にするたびに、私は大丈夫かな……と気になります。そんな「40代オバサン警報」の第一人者、松本小夜香さんの人気記事を6位からご紹介します。「これはヤバ…

その1枚でオバチャン服に!やりすぎ注意の「美白ファッション」

いよいよ夏も本番! 一週間休みを取って海外リゾートへ行く予定の人も、近場の海やプール、山などで短い休暇を楽しむ人も、気になるのが紫外線問題。10代〜20代前半なら、日焼け後も思い出の一つと笑って済ませられ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事