“朝チーズ”で代謝アップ!朝食をワンランクアップするコツ

皆さんは、チーズをどんなときに食べていますか?

ワインのおつまみに、料理のトッピングに、パーティーの1品に………様々な楽しみ方があると思います。

どのシュチュエーションもおいしくいただけるのですが、チーズを食べるのにオススメなのは、実は「朝」。

朝食べるチーズは、代謝をアップし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。

朝食にはヨーグルトや牛乳のイメージが強いですが、これからは”朝チーズ”の時代が来るかも!?

 

6Pチーズ1個でコップ1杯の牛乳の栄養!

チーズ100gを作るのに、牛乳1000mlが必要といわれています。つまり、チーズの栄養は牛乳の10倍!

6Pチーズの1個でコップ1杯の牛乳の栄養をとれることになります。

さらに、チーズは製造段階で、牛乳に含まれる乳糖(糖質)のほとんどが取り除かれます。

その結果、チーズの糖質は牛乳の約1/4!

チーズは、ヨーグルトや牛乳よりも、栄養は多く、糖質は少なくなるのです。

 

朝チーズで代謝アップするワケ

チーズには、脂溶性のビタミン、特にビタミンA、B2が多く含まれています。

ここで注目したいのが、”ビタミンB2”。

ビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われ、皮膚や髪、爪などの再生に関わるビタミンです。また、脂質の代謝にビタミンB2は不可欠な存在です。

代謝促進の効果を持っているビタミンB2を最大限活かすためには、朝に摂取し、活動する時間帯に脂肪を燃焼しやすくする必要があるのです。

 

朝チーズにオススメ!ブルサンにプレーン味が新登場

さわやかな朝にぴったりな「ブルサン プレーン」が、2017年3月1日、ベル ジャポンから新発売されました。

「ブルサン」はフランス生まれのフレッシュチーズです。フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど、家庭の食卓に定着しています。

ガーリック&ハーブやペッパーなど、フレーバーつきのチーズのみの発売でしたが、この度、プレーン味が新登場しました。

 

普通のパン朝食がはなやかな朝食に

「ブルサン プレーン」を朝チーズにオススメする理由は3つ。

 

1.雪解けのようになめらかな口どけ!カンタンおいしい!

「ブルサン プレーン」は、国内の新鮮なミルクのコクを最大限に引き出し、濃厚でクリーミーな味に仕上げています。

独特ななめらかな口どけと、くせのないプレーン味は、パンとの相性が抜群!

忙しい朝、バゲットに「ブルサン プレーン」をのせるだけで、カンタンにパンの味わいをアップできます。

 

2.アレンジレシピたくさん!もちろんワインにもバッチリ!

ベル ジャポンのHPでは、「ブルサン プレーン」を使用したカンタンなアレンジレシピを公開中。

(https://www.bel-japon.com/belrecipe/boursin.html)

「ブルサン プレーンの地中海風サラダ」「ブルサン プレーンとフルーツのフレンチトースト」など、忙しい女性の朝をワンランクアップさせる朝食メニューを紹介しています。

もちろん朝食だけでなく、ビーフシチューにトッピングしたり、ワインのおつまみにしたり、楽しみ方たくさん!

マーガリンやバターのように、余らせて腐らせてしまう心配もありません。

 

3.とにかくオシャレ!フォトジェニックなチーズ

上の写真は編集部で試食したときに、スマホでパパっと撮った写真を加工したものです。

汚い(←)、雑然とした(←←)会議室でも、パンと「ブルサン」があればオシャレな一枚が撮影できました!

朝食の質は一日の質を左右する、とも言います。

写真を撮らなくても、朝食がはなやかになると、今日一日、はなやかな気分で過ごせるようになると思いませんか?

 

忙しい女性のパン朝食が、ワンランクアップ!

「ブルサン」は、見た目も、気分も、栄養も、いつもの朝より少し、ランクアップさせてくれます。

 

<参考文献>

新しい実践栄養学』落合敏・著 主婦の友インフォス・発行 主婦の友社・発売 1,450円+税

肉食やせ!』渡辺信幸 ・監修 主婦の友社・刊 1,200円+税

スポンサーリンク

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【40代のお金】年金ってもらえるの?貯金はいくら必要?独女のお金知識ランキング5

アラフォーになると、チラチラ頭をよぎるのが老後のこと。なんとなく年金には加入しているけれど、実際の受給額はいくらになるのか、そしてそれは楽しい老年期を過ごすのに十分な額なのか、いまいち分からないという…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事