“朝チーズ”で代謝アップ!朝食をワンランクアップするコツ

皆さんは、チーズをどんなときに食べていますか?

ワインのおつまみに、料理のトッピングに、パーティーの1品に………様々な楽しみ方があると思います。

どのシュチュエーションもおいしくいただけるのですが、チーズを食べるのにオススメなのは、実は「朝」。

朝食べるチーズは、代謝をアップし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。

朝食にはヨーグルトや牛乳のイメージが強いですが、これからは”朝チーズ”の時代が来るかも!?

 

6Pチーズ1個でコップ1杯の牛乳の栄養!

チーズ100gを作るのに、牛乳1000mlが必要といわれています。つまり、チーズの栄養は牛乳の10倍!

6Pチーズの1個でコップ1杯の牛乳の栄養をとれることになります。

さらに、チーズは製造段階で、牛乳に含まれる乳糖(糖質)のほとんどが取り除かれます。

その結果、チーズの糖質は牛乳の約1/4!

チーズは、ヨーグルトや牛乳よりも、栄養は多く、糖質は少なくなるのです。

 

朝チーズで代謝アップするワケ

チーズには、脂溶性のビタミン、特にビタミンA、B2が多く含まれています。

ここで注目したいのが、”ビタミンB2”。

ビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われ、皮膚や髪、爪などの再生に関わるビタミンです。また、脂質の代謝にビタミンB2は不可欠な存在です。

代謝促進の効果を持っているビタミンB2を最大限活かすためには、朝に摂取し、活動する時間帯に脂肪を燃焼しやすくする必要があるのです。

 

朝チーズにオススメ!ブルサンにプレーン味が新登場

さわやかな朝にぴったりな「ブルサン プレーン」が、2017年3月1日、ベル ジャポンから新発売されました。

「ブルサン」はフランス生まれのフレッシュチーズです。フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど、家庭の食卓に定着しています。

ガーリック&ハーブやペッパーなど、フレーバーつきのチーズのみの発売でしたが、この度、プレーン味が新登場しました。

 

普通のパン朝食がはなやかな朝食に

「ブルサン プレーン」を朝チーズにオススメする理由は3つ。

 

1.雪解けのようになめらかな口どけ!カンタンおいしい!

「ブルサン プレーン」は、国内の新鮮なミルクのコクを最大限に引き出し、濃厚でクリーミーな味に仕上げています。

独特ななめらかな口どけと、くせのないプレーン味は、パンとの相性が抜群!

忙しい朝、バゲットに「ブルサン プレーン」をのせるだけで、カンタンにパンの味わいをアップできます。

 

2.アレンジレシピたくさん!もちろんワインにもバッチリ!

ベル ジャポンのHPでは、「ブルサン プレーン」を使用したカンタンなアレンジレシピを公開中。

(https://www.bel-japon.com/belrecipe/boursin.html)

「ブルサン プレーンの地中海風サラダ」「ブルサン プレーンとフルーツのフレンチトースト」など、忙しい女性の朝をワンランクアップさせる朝食メニューを紹介しています。

もちろん朝食だけでなく、ビーフシチューにトッピングしたり、ワインのおつまみにしたり、楽しみ方たくさん!

マーガリンやバターのように、余らせて腐らせてしまう心配もありません。

 

3.とにかくオシャレ!フォトジェニックなチーズ

上の写真は編集部で試食したときに、スマホでパパっと撮った写真を加工したものです。

汚い(←)、雑然とした(←←)会議室でも、パンと「ブルサン」があればオシャレな一枚が撮影できました!

朝食の質は一日の質を左右する、とも言います。

写真を撮らなくても、朝食がはなやかになると、今日一日、はなやかな気分で過ごせるようになると思いませんか?

 

忙しい女性のパン朝食が、ワンランクアップ!

「ブルサン」は、見た目も、気分も、栄養も、いつもの朝より少し、ランクアップさせてくれます。

 

<参考文献>

新しい実践栄養学』落合敏・著 主婦の友インフォス・発行 主婦の友社・発売 1,450円+税

肉食やせ!』渡辺信幸 ・監修 主婦の友社・刊 1,200円+税

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

毎朝レンジで極上みそ汁を!冷蔵庫に放置するだけの「水だし」

毎日のごはんにかかせないみそ汁。かつおぶしや昆布からだしをとったほうがおいしいし、身体にもいいというのはよくわかっています。でも、毎回毎回とるのが本当にめんどう…

40代女性の朝食はごはん派?パン派?その理由は年代特有の...

働くオトナ女性の朝はバタバタ。朝食はついつい手抜き、場合によってはごはん抜き…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、朝食の定番はご…

材料3つ!低糖質パン「クラウドブレッド」でつくるヘルシー朝ごはん♪

GWもおわり、気温がだんだんと温かくなると体のラインが気になる季節でもあります。そんな40代独女におすすめしたいのがクラウドブレッド。今回は、見た目はパンのようにふ…

特別な1日を始めるなら。おひとりさまとっておきの朝食スポット3選

充実した朝の時間が過ごせると、その1日幸せな気分でいられたりするものです。素敵な朝ごはんは、ひときわ特別な1日を演出してくれるはず。 大枚をはたかなくても心ときめ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみ…

40代をカバーするベースは?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ベースメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ベースメイク編】で…

40代の美白・シワケアはどうしてる?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スペシャルケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・スペシャルスキンケ…

実は40代に似合うメイクって?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ポイントメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ポイントメイク編】…

答えの見えない恋。納得できる次のステップへ進むために

「か・が・み」の三文字のうち、真ん中の「が」を抜くと「かみ」になることはよく言われます。「が」はすなわち「我=自分」。鏡はありのままの自分と正面から向き合い続けることの象徴です。……いったいどういうこと…

40代の美髪と美ボディ、どう作りましたか?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ヘア&ボディ編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ヘア&ボディ編】は…

たるみが気になる40代、毎日のスキンケアは何を使う?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スキンケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ編集部賞・デイリースキンケア編…

知ってる? 湯の町・別府発の「温泉水」フェイスマスクがすごいんです!

世界でも有数の温泉地である大分・別府から生まれたフェイスマスク、サラヴィオ化粧品の「RG92 エスペシャリー」。温泉水に含まれる成分が大人女子の肌をよみがえらせてくれます。週末のケアにぜひ取り入れてみて!…

コレすごい! 毛穴やシミをカバーする美人必携「タイムシークレット」4つのテク

今、口コミを中心に話題になっているプチプラコスメ・タイムシークレット。シミや毛穴をカバーしてくれる! トレンドのツヤ顔になる! と大人女子の間でも大人気。ここでは、タイムシークレットで美肌になる方法を…

【オトナの手土産】ビジネスにも友人にもよろこばれる。老舗&名店の頼れる4品

手土産を渡すシーンが多くなるシーズンです。大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる老舗&名店のとっておきの品を…

【大人のギフト】自分もほしい!「いつまでもキレイで」を伝えるビューティの贈り物

ギフトに何を渡しましょうか。大人になると、ちょっと気の効いた美容アイテムは自分自身がもらってもうれしくありませんか? いま、注目の大人のギフトはヘアケアです。見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事