“朝チーズ”で代謝アップ!朝食をワンランクアップするコツ

皆さんは、チーズをどんなときに食べていますか?

ワインのおつまみに、料理のトッピングに、パーティーの1品に………様々な楽しみ方があると思います。

どのシュチュエーションもおいしくいただけるのですが、チーズを食べるのにオススメなのは、実は「朝」。

朝食べるチーズは、代謝をアップし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。

朝食にはヨーグルトや牛乳のイメージが強いですが、これからは”朝チーズ”の時代が来るかも!?

 

6Pチーズ1個でコップ1杯の牛乳の栄養!

チーズ100gを作るのに、牛乳1000mlが必要といわれています。つまり、チーズの栄養は牛乳の10倍!

6Pチーズの1個でコップ1杯の牛乳の栄養をとれることになります。

さらに、チーズは製造段階で、牛乳に含まれる乳糖(糖質)のほとんどが取り除かれます。

その結果、チーズの糖質は牛乳の約1/4!

チーズは、ヨーグルトや牛乳よりも、栄養は多く、糖質は少なくなるのです。

 

朝チーズで代謝アップするワケ

チーズには、脂溶性のビタミン、特にビタミンA、B2が多く含まれています。

ここで注目したいのが、”ビタミンB2”。

ビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われ、皮膚や髪、爪などの再生に関わるビタミンです。また、脂質の代謝にビタミンB2は不可欠な存在です。

代謝促進の効果を持っているビタミンB2を最大限活かすためには、朝に摂取し、活動する時間帯に脂肪を燃焼しやすくする必要があるのです。

 

朝チーズにオススメ!ブルサンにプレーン味が新登場

さわやかな朝にぴったりな「ブルサン プレーン」が、2017年3月1日、ベル ジャポンから新発売されました。

「ブルサン」はフランス生まれのフレッシュチーズです。フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど、家庭の食卓に定着しています。

ガーリック&ハーブやペッパーなど、フレーバーつきのチーズのみの発売でしたが、この度、プレーン味が新登場しました。

 

普通のパン朝食がはなやかな朝食に

「ブルサン プレーン」を朝チーズにオススメする理由は3つ。

 

1.雪解けのようになめらかな口どけ!カンタンおいしい!

「ブルサン プレーン」は、国内の新鮮なミルクのコクを最大限に引き出し、濃厚でクリーミーな味に仕上げています。

独特ななめらかな口どけと、くせのないプレーン味は、パンとの相性が抜群!

忙しい朝、バゲットに「ブルサン プレーン」をのせるだけで、カンタンにパンの味わいをアップできます。

 

2.アレンジレシピたくさん!もちろんワインにもバッチリ!

ベル ジャポンのHPでは、「ブルサン プレーン」を使用したカンタンなアレンジレシピを公開中。

(https://www.bel-japon.com/belrecipe/boursin.html)

「ブルサン プレーンの地中海風サラダ」「ブルサン プレーンとフルーツのフレンチトースト」など、忙しい女性の朝をワンランクアップさせる朝食メニューを紹介しています。

もちろん朝食だけでなく、ビーフシチューにトッピングしたり、ワインのおつまみにしたり、楽しみ方たくさん!

マーガリンやバターのように、余らせて腐らせてしまう心配もありません。

 

3.とにかくオシャレ!フォトジェニックなチーズ

上の写真は編集部で試食したときに、スマホでパパっと撮った写真を加工したものです。

汚い(←)、雑然とした(←←)会議室でも、パンと「ブルサン」があればオシャレな一枚が撮影できました!

朝食の質は一日の質を左右する、とも言います。

写真を撮らなくても、朝食がはなやかになると、今日一日、はなやかな気分で過ごせるようになると思いませんか?

 

忙しい女性のパン朝食が、ワンランクアップ!

「ブルサン」は、見た目も、気分も、栄養も、いつもの朝より少し、ランクアップさせてくれます。

 

<参考文献>

新しい実践栄養学』落合敏・著 主婦の友インフォス・発行 主婦の友社・発売 1,450円+税

肉食やせ!』渡辺信幸 ・監修 主婦の友社・刊 1,200円+税

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ワキの「汗ジミ」スカートの「シワ」大丈夫? 気になる悩みを解消、3つの美人服

これからの季節、ワキの汗ジミ・汗が気になるからグレーの洋服が着られないなど汗の悩みは付き物…。そんな夏のファッションのお悩みを解決してくれるラインナップが、働く女性の味方であるブランド「FABIA」から登場…

とっておき野菜の作りおきレシピ「野菜の焼きびたし バルサミコソース」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。野菜の焼きびたし バルサミコソース(冷蔵で5日)熱々の野菜をバルサミコソースにとじ込めて材料(4〜6人分…

とっておき野菜の作りおきレシピ「フライドオニオン」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。フライドオニオン(冷蔵で3日)ステーキやハンバーグにつけ合わせたい、シンプルレシピ材料(作りやすい分…

田原俊彦さんに聞く【男の本音】グッとくる大人の女とは?

女性も可愛さとは「若さ」だけじゃない。大人の魅力=「完成度」というわけでもない。失うものと加わるもの、そして年齢に関係なく、その人自身に備わっている輝きとは⁉ 「僕は女性が大好きだから」と笑顔でストレー…

[PR]

ファッションと食、この夏のトレンドは何ですか?【楽天市場に聞きました】

最近、夏でも鍋やおでんを食べたい時ってありませんか? そうなんです、夏に温かいものを買う人たちも多いそうです。特に今季は冬のものを夏に買ったり、外でやるBBQを中でやったりとボーダーレスが流行のようです…

とっておき野菜の作りおきレシピ「コールスロー」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。コールスロー(冷蔵で5日)和にも洋にも対応する、覚えておきたい、定番の常備サラダ材料(作りやすい分量…

とっておき野菜の作りおきレシピ「雑穀と豆のマリネ」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。雑穀と豆のマリネ(冷蔵で5日)肉料理と相性◎。美容にも効果的材料(4〜6人分)雑穀ミックス …100gミックス…

とっておき野菜の作りおきレシピ「ひよこ豆のフムス」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。ひよこ豆のフムス(冷蔵で5日)ミキサーさえあれば本格的な仕上がりに材料(作りやすい分量)ひよこ豆缶 …1…

とっておき野菜の作りおきレシピ「クリームドスピナッチ」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。クリームドスピナッチ(冷蔵で2〜3日)ほうれんそう×生クリームは濃厚なのに、糖質オフでヘルシー材料(作…

とっておき野菜の作りおきレシピ「赤キャベツとオリーブのラぺ」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。赤キャベツとオリーブのラぺ(冷蔵で4〜5日)赤キャベツを使うことで、食卓がぐっとモダンに材料(作りやす…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事