【40代編集長の婚活記#239】SNSで出会った彼はバツイチ! どうする? 40代婚活独女
キャットさんは「バツイチ」だった!
アサミ「違いますよ。猫が好きなので、その関係で」
IT「あぁ、彼、保護猫活動やってますもんね。そっちか。いやぁ、なんか前に彼が『婚活アプリでもやろうかな』みたいな話してたんで」
アサミ「キャットさん、バツイチなんですか。全然知らなかったです。ほとんど猫のことしか情報交換してなくて」
IT「じゃ、アサミさん婚活にくわしいから、そのあたり教えてあげてくださいよ。なにげに寂しいって言ってたから」
アサミ「ハハハ、じゃ、聞かれることがあったら」
エレベーターが到着した。ITさんがそれに乗る。
IT「また情報交換しましょう!」
アサミ「はい、今日はありがとうございました」
「あの言葉」の真実
エレベーターの扉が閉まってからしばらくの間、そこに佇んでいた。
キャットさん、バツイチなんだ……。彼のSNSの投稿で「やっと終わった、離婚調停」を見たときからモヤモヤしていたことが、ITさんの最後のひとことで明確になった。
だからといって、ITさんの言うように婚活についてアドバイスするわけでもないけれど、キャットさんに対する興味・関心は、「猫」と「仕事への考え」だけではないものが、ほんのり芽生えたような気がしなくもなかった。
キャットさんファン(?)の一人としては、温かい家庭を築いているステキな男性でいてほしい気持ちもあったけれど、離婚という人生の選択をしたのはキャットさんなのだから、それはそれで受け止めよう。
どうして離婚したんだろう?
仕事でもプライベートでも会ったことのあるITさんが「やさしいし、子煩悩」と言っていたキャットさん。そんな男性が、どうして離婚したんだろう?
仕事ばかりで家庭を顧みなくて離婚したとか、浮気したり、されたりで離婚したという男性は身近にもいたりする。キャットさんに前者は当てはまらない様子だし、後者もなんとなく想像しにくい(わからないけど)。
キャットさんと離婚に、なかなか合致する点が見いだせなくて、それだけにどうして離婚したのだろうということは、今まで以上に気になるようになった。
ま、世間的に離婚理由の第1位は「性格の不一致」らしいので、つまりそういうことかしら。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク

















