【40代編集長の婚活記#239】SNSで出会った彼はバツイチ! どうする? 40代婚活独女

2021.03.03 LOVE

現時点でわかった、キャットさんのこと

キャットさんについてわかったことを、改めてまとめてみる。

・46歳(2歳年下)
・バツイチ、小学生の息子がいる
・職業はコンサルティング。独立起業している
・帰国子女で以前は外資系企業に勤務していた
・仕事に対して真摯であり
・自由で柔軟な考え方をする
・ボランティアで保護猫活動
・性格は知り合い曰く「やさしい、穏やかに話す、偉そうにしない、子煩悩、面倒見がいい」
・湘南在住
・塩顔

ITさんと釣りをしたと言っていたけど、それは本人の趣味でもあるのか、息子さんから頼まれたからだけなのかはわからない。ただ、ITさんからの情報を得たことでさらに「もっとキャットさんのことを知りたい」と思ったことは事実だった。

 

これってどういう感情?

「興味がある=好き=恋」ってことなの?

なかなかそこまで確信が持てない。恋愛感度が鈍いというか、慎重というか、認めるまでに時間がかかるというか……(大昔、ロンドンくんに言われたことがあったね)。

いや、単純にキャットさんとはまだ会ったこともないからね! というか、オンラインとかで話したこともない。ただメッセージ交換しただけのこと。会ったり話したりしないうちに好きも何もないワケよ。ファンにはなれるけど、それはもうアイドルが好きなのと大差なくて、2.5次元の世界。

現実=3次元として好きかどうかは、さすがにこれだけテクノロジーが発達した現代でも、やっぱり会って話してみないとわからない。

とはいえ、キャットさんと会う理由って……?

 

バツイチとわかってどうする? アサミ!

キャットさんとの進展は、その後……何もなかった。

相変わらず、キャットさんが投稿する保護猫の画像に

アサミ「かわいい! 天使!」

というコメントはし続けていたし、それに対してキャットさんも

キャット「いつもありがとうございます!」

とコメ返してくれたり、ときには

キャット「さっき投稿した猫は、すっかり元気になって今度は譲渡会に参加する予定なんです」

といったダイレクトメッセージをくれたりした。

けれど、それ以上でもそれ以下でもなかった。平凡な日々が続いていた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク