【40代編集部長の婚活記#246】フラれてキズつくくらいなら…!臆病な独女の気持ち

2021.04.21 LOVE

肝心なことを聞かなくちゃ

アサミ「いや、そんなことないです」

よく考えたら、なくもなかった。それはまた、いつかの話ってことで。

キャット「そっか。それだと同じような経験がないのかもですね。僕は結婚して10年で離婚したんですけど、交際期間も含めたら13年の相手からフラれました(苦笑)」

ついついキャットさんにのせられて、自分の話ばかりになっていた。肝心なことを聞いていかなきゃ!

アサミ「奥様から別れたいって言われたってことですか?」

キャット「そうです。あ、浮気とかDVが原因とかじゃないですよ!」

アサミ「じゃ、どういう理由で? あ、すみません。失礼でしたね」

キャット「全然! そんなことないですよ」

 

彼が離婚に至った理由

少し間が空いた。言いたくないのか、言葉を選んでいるのか?

キャット「一緒に暮らしているうちに、彼女の中で少しずつ不満がたまっていったんでしょうね」

なるほど。言いたくないわけではなさそう。

アサミ「決定的な理由があるわけじゃなくて」

キャット「たぶん、彼女はついついガマンするタイプだったんだと思います。そのガマンに僕が気づけなかったんですよね」

アサミ「13年分溜め込んで、一気にバーンと」

キャット「僕にとっては青天の霹靂でしたけどね」

アサミ「呆然って感じですか?」

キャット「あの時はそうでしたね」

アサミ「すみません、変なこと聞いちゃって」

 

キャットさんは人間分析がお好き?

キャット「いえいえ。アサミさんって、ガマンしがちなほうじゃないですか?」

アサミ「え、そうですか?」

キャット「記事を読んでいて思ったんです。アサミさんって相手に合わせたコミュニケーションをする方だなって」

アサミ「そうですか? 多少は合わせますけど、みんなそういうものじゃないですか?」

自分は至ってフツーだと思っているのだけれど。

キャット「いや、意外と使い分けても3パターンくらいですよ。アサミさんはもっとパターンがある」

アサミ「そこまで意識してないですけど」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク