【40代編集部長の婚活記#246】フラれてキズつくくらいなら…!臆病な独女の気持ち

2021.04.21 LOVE

なんか…ドキッとする!

キャット「相手に合わせるのが本当にお上手なんですよ」

アサミ「そう…ですかね?」

なんでだろう。急にドキドキしてきた。キャットさんの指摘がなんだか気恥ずかしい。

キャット「合わせるのが上手なかたって、つまり本来の自分を出してないんです」

アサミ「え?」

キャット「あえて自分をコントロールして、相手に心地いい状況をつくることを心がけているんです」

 

なにげに、鋭い指摘?

アサミ「自覚ないですけど…」

キャット「一人でいる時間がないとダメって書かれているじゃないですか。それって、他人といるとき本来の自分を出していないからですよ。逆に一人がさみしいって人は、他人といるとき気を使わずに自分を出せているから、一人の時間はあまり必要ないんです」

アサミ「なるほど」

キャット「アサミさんが結婚されない最大の理由って、そこだと思うんです」

アサミ「そこって?」

キャット「他人といるときは実は自分を出せない。アサミさん、たぶん今までお付き合いしたお相手に、本来の自分を出せたことがないんじゃないですか?」

おっと、鋭い指摘、キターーーーー!

 

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』 

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#247】49歳独女「結婚できない最大の理由」って?

【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#245】婚活で相手に「聞きにくいこと」を質問するには?

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク