老後2000万円必要は本当?無料で教えてくれる老後資金の増やし方って

Sponsored By アクサ生命保険株式会社

普段のスーパーでは割安な品を買っているし、車だって買い替えていない、洋服はファスト。

無駄遣いはしていないはずなのに、老後2000万なんてとてもムリ、どうにもお金が貯まらない…?

オトナサローネの取材では「お金のことに悩んでない人なんていない!」というくらいに、みんなが老後のことを不安に感じています。

でも、いますぐできることは全部やっているはず。いったいどうすれば……?

 

老後のお金対策って「いろいろする」必要はないみたい

 

実は、老後資金は「100万貯める!」などの短期目標や、底値買いをする、家計簿をつけるなどの努力は(できるのならばしたほうがベターではありますが)必須ではないのだそう。

 

それよりも、長期的な視点を持って「お金にお金を稼いでもらう」仕組みの作り方が重要なんですって! 必要なのは「努力」よりも「時間」。適切な時間さえ確保できれば心配はなくなるのだそう。

 

それなら私にもできるのかも…?

 

そう感じた皆さんにオススメの、初心者向けのZOOM無料セミナーが開催されます。

気になる「老後の年金」「資産形成」「NISA」「iDeCo」「住宅購入・住宅ローン」「保険」……お金の守り方・備え方・育て方など、知りたいこと、聞きたいことを初心者の方でもわかりやすく解説するセミナーです。

さらに、ご希望の方には本セミナーとは別に個別無料相談も受け付けてくれます。

商品等の勧誘は一切無く、聞くだけで新しい知識をインプット!気軽にご参加くださいね。

 

今からできる将来のための資産づくりを始めたい方、家計を見直したい方、マネーセミナーに初めて参加される方。きっと気づきを得るいいきっかけになるはずです。ぜひ参加してみて!

 

開催概要

■開催日時:3月17日(木)20時~21時
「ZOOM」を利用したオンラインセミナーです。
PCかスマートフォンをお持ちであればご参加頂けます。お申込み後、ZOOMURLをご連絡します。

■参加費:無料

■申込方法:下記申込フォームよりお申込ください

※セミナーの視聴はパソコンからの視聴を推奨します。携帯から視聴される場合は事前に、無料アプリ「zoom」インストールをお願いします。
※本セミナーでは商品の勧誘等は一切ございません。
※本セミナー後、ご希望の方には本セミナーとは別に個別無料相談も受け付けております。

 

■セミナー講師

Gift Your Life 株式会社  西坂 広美 さん

 

経歴
商社営業事務を経て結婚、その後医療事務の資格をとり14年間個人クリニックに勤務。患者様と接する中で、病気だけではなく「介護」「お金」「生活」に関する様々な悩みを抱えている人が多いことを実感。
自身の父の入院・介護も重なり、解決できる方法はないだろうかと考え、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。 
2級ファイナンシャルプランナーの資格取得を機に、日本生命保険相互会社ライフプラザに勤務、その後高島屋保険にて保険、ライフプランニング、投資信託の提案を行う。 
現在は、総合FP会社「Gift Your Life株式会社」に従事。医療事務、親の介護、子育ての経験を活かし、お客様お一人お一人が心から望む人生を自由に選択できるようコンサルティングを行っている。

 

資格
2級ファイナンシャルプランニング技能士(ファイナンシャルプラン
ナー)・AFP・証券外務員二種 投資診断士

 

■セミナーに関するお問い合わせ先

主催:アクサ生命保険株式会社

住所:108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

部署名:市場開発部

連絡先:03-6737-7240

 

AXA-C-220203/A6K-368

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク