【本日開催】老後のお金大丈夫?「お金が貯まらない不安」を解消する無料セミナー

Sponsored By アクサ生命保険株式会社

普段のスーパーでは割安な品を買っているし、車だって買い替えていない、洋服はファスト。

無駄遣いはしていないはずなのに、老後2000万なんてとてもムリ、どうにもお金が貯まらない…?

オトナサローネの取材では「お金のことに悩んでない人なんていない!」というくらいに、みんなが老後のことを不安に感じています。

でも、いますぐできることは全部やっているはず。いったいどうすれば……?

 

老後のお金対策って「いろいろする」必要はないみたい

 

実は、老後資金は「100万貯める!」などの短期目標や、底値買いをする、家計簿をつけるなどの努力は(できるのならばしたほうがベターではありますが)必須ではないのだそう。

 

それよりも、長期的な視点を持って「お金にお金を稼いでもらう」仕組みの作り方が重要なんですって! 必要なのは「努力」よりも「時間」。適切な時間さえ確保できれば心配はなくなるのだそう。

 

それなら私にもできるのかも…?

 

そう感じた皆さんにオススメの、初心者向けのZOOM無料セミナーが開催されます。

 

気になる「老後の年金」「資産形成」「NISA」「iDeCo」「住宅購入・住宅ローン」「保険」……お金の守り方・備え方・育て方など、知りたいこと、聞きたいことを初心者の方でもわかりやすく解説するセミナーです。

 

その内容はというと……

 

■今すぐ、そして将来に役立つお金の知識と情報

■お金に関する基本的な考え方

■すぐに実践できる将来の為のお金の賢い増やし方

 

こんな内容を、お金のプロ・ファイナンシャルプランナーが無料で教えてくれるんです。

商品等の勧誘は一切無く、聞くだけで新しい知識をインプット!気軽にご参加くださいね。

 

今からできる将来のための資産づくりを始めたい方、家計を見直したい方、マネーセミナーに初めて参加される方。きっと気づきを得るいいきっかけになるはずです。ぜひ参加してみて!

 

開催概要

■開催日時:5月26日(水曜日) 20時~21時
「ZOOM」を利用したオンラインセミナーです。
PCかスマートフォンをお持ちであればご参加頂けます。お申込み後、ZOOMURLをご連絡します。

■参加費:無料

■申込方法:下記申込フォームよりお申込ください

※セミナーの視聴はパソコンからの視聴を推奨します。携帯から視聴される場合は事前に、無料アプリ「zoom」インストールをお願いします。
※本セミナーでは商品の勧誘等は一切ございません。
※本セミナー後、FP講師の個別相談を希望される場合は個別相談の受付をセミナーの中で行っております。FPの個別相談は有料(3,300円)となり、株式会社あしたばから後日請求をさせていただきます。

 

■セミナー講師

安藤 宏和(あんどう ひろかず)さん

株式会社あしたば 代表取締役社長
一般社団法人確定拠出年金教育支援協会 理事
ファイナンシャルプランナー(FP)

神奈川県横浜市出身。鎌倉学園高等学校、成蹊大学法学部法律学科卒。大手保険会社での勤務を経て、独立系ファイナンシャルプランナーとして開業。全国各地でマネーセミナーの講演を務め、幅広い世代に『誰でも始められる、お金の貯め方・増やし方』を伝えている。(一社)確定拠出年金教育支援協会の専務理事として大手金融機関でプロ向けの講師を務めるなど、金融庁が推奨する「長期分散つみたて投資」の普及活動にも従事。登壇回数は一般向け・プロ向けをあわせ年70回以上、受講者はのべ4000人を超える。また、近頃は“金融機関の敷居の高さを取り払いたい”との思いから、「日本一アットホームで相談しやすいFPオフィス」として自社の認知度をあげるべく奔走中。カフェのような空間づくりを心がけ、自らも「スーツを着ないFP」というスタイルを貫き続けている。

 

■セミナーに関するお問い合わせ先

アクサ生命保険株式会社

住所:108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

部署名:市場開発部

連絡先:03-6737-7240

 

AXA-C-210415/A6K-285

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク