年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ|貯めるコツ3選

今回は、貯蓄に関する記事をお送りします。

 

1.年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ

私のところには「無駄遣いを減らしたい」「お金を貯めたい、増やしたい」というご相談でやってくる40代女性が多いのですが、年収によって「お金の貯め方」のコツは違います。そこで、今回は、年収300万円、400万円、500万円を例にあげ、それぞれの年収別に「お金の貯め方のコツ」をご紹介。なぜかお金が貯まらない…という方、ぜひ参考にしてみてください。

>>年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ

 

2.節約のつもりがムダに?「現金払い」にしないと損する2大ポイントは

最近のクレジットカードは、おトクなポイントがたまったり、提携しているお店での買物が割引になったり、年会費が無料になったりと、各社それぞれに工夫をこらしたサービスを競い合っています。

あまりにも多様すぎて、何がおトクなのか分からなくなってしまうほど。

そもそも、クレジットカードの支払いは、世間で言われるほどおトクなのでしょうか。

実はそうではありません。大切なことは、各社クレジットカードの使い分けよりも、クレジットカードと現金の使い分けにあります。

>>節約のつもりがムダに?「現金払い」にしないと損する2大ポイントは

 

3.お金が貯まる人、貯まらない人はココが違う!40代から貯金体質になるただひとつの習慣

ファイナンシャルプランナーになって11年、今まで多くの女性のお金の相談にのってきましたが、お金が貯まる人と貯まらない人には共通項があることに気がつきました!「無駄遣いしているわけではないのになかなかお金が貯まらない……」という人は少なくありませんが、貯金できないのには理由があります! 貯まる人の習慣を真似して貯まる体質になりましょう。

>>お金が貯まる人、貯まらない人はココが違う!40代から貯金体質になるただひとつの習慣

 

 

 

スポンサーリンク