気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月31日~6月6日)

 

1位・気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期

生理と更年期に関する記事を4本ご紹介します。

>>気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期

 

2位・【ユニクロ・GU】40代以上はそのまま着ちゃダメ!「美しい60代」藤原民子さんに学ぶ差がつくオシャレ学【40代からのオシャレな人】

時の流れは平等。そう、人は誰しも同じスピードで年齢を重ねます。なのに…。
この世の中には、「年齢を重ねるほどに美しさに磨きがかかる人」と「年齢なりに見える人」「老けてしまう人」がいて、その差に驚くことはありませんか?同窓会などで久々に会って「あの頃と変わらずチャーミングな現役美人」な同級生に驚く一方で、「昔は美人だったのに…」「あの頃の面影は一体どこに…」「僕の青春時代を返して(男性目線)」など、「元美人」におさまってしまっていることで驚かせる人もいますよね。

 

老けて見える人と、老けない人の差は、一体どこからくるのでしょう?

>>【ユニクロ・GU】40代以上はそのまま着ちゃダメ!「美しい60代」藤原民子さんに学ぶ差がつくオシャレ学【40代からのオシャレな人】

 

3位・ずっと受け身のセックスばかりだった、けど。【40代、50代の性のリアル】#2(後編)

「セックスしたら、相手のことを好きになっちゃうんです。それでつらい思いをしたこともあるけど、いまでもそれが治らなくて」

これまでのセックスは、ひと言でいうと受け身。主体性はほとんどなかったという。シリーズ2回目は、そんなアヤコさんの遍歴をうかがう。

>>ずっと受け身のセックスばかりだった、けど。【40代、50代の性のリアル】#2(後編)

 

4位・その白T、すぐ捨てて!40代が「オバシルエット」に転落するダメ白Tシャツって?

夏の定番となる白Tシャツ。40代になるとそんなシンプルなTシャツの着こなしが難しいと感じる方も少なくないのでは?

Tシャツが合わせにくいと感じるのは、シルエットの変化や顔立ち、肌のトーンの変化などさまざまな要因があります。

そこで今回は、40代の大人女性が失敗しやすい白Tシャツの特徴ご紹介します。

>>その白T、すぐ捨てて!40代が「オバシルエット」に転落するダメ白Tシャツって?

 

5位・やめて!40代の老け見えが加速する!「いまNGなトップス」7選

40代の女性にマッチするのは、洗練されたシンプルシックなデザインか、媚びないかっこよさを感じさせるモードなアイテム。しかし日常で着ているトップスが全部それにあてはまるかというと、そうでない場合のほうが多いのではないでしょうか。今回は、40代の老け見えを加速させてしまうNGアイテムを集めました。

>>やめて!40代の老け見えが加速する!「いまNGなトップス」7選

 

来週もお楽しみに!