【40代編集部長の婚活記#253】初めての結婚相談所で、直面した大問題とは?

2021.06.09 LOVE

回答に悩むアサミ

仲人クミ「結婚するお気持ちは、いかがですか?」

最初にその確認するよね。そりゃ、そうだよね。

アサミ「そう聞かれて、ちょっと考え込んでしまいました」

仲人クミ「あら? どうしてですか?」

アサミ「改めて『結婚する気があるか』って考えると……悩んでしまいました」

仲人クミ「悩んだってことは、結婚する気はあまりないってことかしら」

 

コロナ禍で気づいてしまった

アサミ「コロナ禍の状況になって、気づいたことがあるんですよ」

仲人クミ「どんなことに?」

アサミ「在宅勤務が増えたんですよね。今日もそうだったんですけど。もし、この家にもう一人誰かいたら在宅勤務しにくいなって思って」

仲人クミ「誰かいるとお仕事しにくいですか?」

アサミ「会社で誰かがいるとかは気にならないんですけどね。家にいるのが二人だけってなると、なんかやりにくいなと」

仲人クミ「なるほど」

アサミ「他人と家で暮らせる自信がないので……結婚じゃないのかと思って」

この連載で何度も書いているが、20代の頃から他人と一緒に暮らすのは難しいと感じていた。

 

やっぱり、他人と暮らせる自信がない

仲人クミ「いまは多様性の社会ですから、結婚のカタチもいろいろありますよ」

アサミ「例えばどんなですか?」

仲人クミ「別居婚・週末婚みたいなスタイルの夫婦もいらっしゃいます」

アサミ「なるほど」

仲人クミ「別居婚、それもいいねっていう男性を探せばいいんです」

アサミ「いますかね?」

仲人クミ「私が仲人したカップルにもいらっしゃいますよ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク