【40代編集部長の婚活記#253】初めての結婚相談所で、直面した大問題とは?

2021.06.09 LOVE

何度も聞かれる「結婚したいですか?」

仲人クミ「なんで私が何度も『本当に結婚したいですか?』ってお聞きするかというとですね」

アサミ「はい」

仲人クミ「何事にも強い意思って大事だからなんですよ。これは結婚だけじゃなくて、仕事でも、勉強でも、趣味を極める場合でも」

アサミ「確かにそうですね」

仲人クミ「この質問に、言い訳なしにYESって言える人じゃないと、私はお見合いのお相手を紹介できないんです」

アサミ「そうですよね…」

 

まさかの展開に…!

仲人クミ「どうしてかって言うと、登録されている方はみなさん真剣だからです。その方の貴重な時間を割いて紹介して、お会いしてもらうわけですから、まず結婚したい意思が同じくらいでないと紹介できないんです。

ぼんやりした結婚願望の方を紹介したら、真剣な方に失礼だと思いませんか?」

アサミ「おっしゃる通りです…」

仲人クミ「アサミさんにうちの結婚相談所に登録してもらったら、宣伝効果もあるし、アサミさんとお見合い希望される方もいると思います。

でも、アサミさんの結婚の意思がぼんやりしているうちは、うちの結婚相談所では紹介できません!」

なんと、入会を相談したのに結婚相談所に断られた……! 婚活歴4年10カ月の49歳、編集部長アサミ。これはこれで、なかなかのダメージを食らったのであった。

 

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

 

【次回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#254】結婚相談所に断られた49歳「あの人」に連絡する

 

【前回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#252】49歳独身。「結婚相談所」の門をたたく

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4 5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク