フォロワー33万人超。金子麻貴さんが教えてくれた「おしゃれ見えするコツ6選」

2021.07.20 FASHION

「昔好きだった服が似合わない!」「インテリアをオシャレにしたいけどどうしたらいいの?」大人世代の方なら誰しもがもつ悩みです。オシャレをしたいのになんだかしっくりしない、トレンドをどう取り入れていいかわからない、どうにかしなければ。。。焦るだけでどうしたらいいかわからない人も多いハズ。そこでOTONASALONE編集部は考えました! 素敵に年を重ねた人気インフルエンサーからオシャレのコツを盗めばいいのだと! 編集部のオシャレ分析結果から出た大人らしいかっこよさを兼ね備えたインフルエンサーから学ぶ連載企画です。

今回はオトナサローネ編集部が見つけたインフルエンサーの金子麻貴さん。そんな金子麻貴さんの魅力を深堀りして分析します!

【読むだけで意識底上げ。オトナ世代の推しウーマンVol.3】

 

スタイルブックも発売するほど大人気なインフルエンサー金子麻貴さん

SNS で30代の女性から支持されているセンス溢れるコーディネートで大人気のインフルエンサーです。 とても1児の母とは思えないようなスタイルの良さや美しさも魅力的。 そんな金子麻貴さんから、おしゃれ見せする6つのコツをご紹介。ちょっとした変化で印象が変わるので是非チェックしてください。

 

【シンプルファッションに+アルファでこなれ見せ】

 

1:トレンドのロングシャツコーデは透け感のあるものをセレクト

この春夏に流行したロングシャツロングカーデの羽織り。金子さんはロングカーデを重ね着をする時はシースルーのシャツをセレクトしています。暑かったり寒かったりする時もさっと羽織れるものなのでオフィスにも最適。手触りも柔らかいのでおうちでのリラックスタイムにも持って来い、と着回しのきく逸品です。

 

2:重ね着にぴったりなロングジレはビッグサイズを選ぶのがこの夏の正解

この夏おしゃれさんの間にブレイクしてるのがロングジレ。基本的にはスリムタイプのものが台頭していますが金子さんのアレンジは違います。 全身ホワイトのワントーンコーディネートで少しクリームがかったジレをセレクト。サイズもビッグサイズでまるで夏用のコートのようないで立ちに。タンクトップやキャミソール一枚だとちょっと気が引ける40代も羽織るととあっという間に新しいアイテムの完成。 ボタン全部止めしてインナーにシャツを着込んで着こなすのもかっこいいかも。

 

3:トレンドのビッグ襟はイギリス紳士のような落ち着いたハンサムタイプをセレクト

今年頭から大人気だったビッグ襟。大きい丸襟の端にフリルやレースが付いたようなデザインはとても40代に着こなすのは難しかった記憶があります。 でも久しぶりの珍しい形の流行りものなので身につけたいのが女心。そんな時金子さんはビック襟の中でもハンサムな落ち着いた形をセレクト。 まるで後ろ身頃はセーラー服のようですが前を向くと大きめ衿のイメージです、」このように一癖あるアイテムを使ってスタイリッシュに着こなすのが金子さんの真骨頂です。

 

 

 

【ボブヘアならではのヘアアレンジも豊富】

 

4:ストレートのぱっつんボブでモードにシフト

ふわふわ系のヘアスタイルが多い中、金子さんが最近選んだのはぱっつんボブストレート。アイロンで頭の上からストレートになるように伸ばしているようです。毛先はちょっと外ハネにしてトレンド感を意識。もちろん頭皮のスキンケアもにもこだわっています。ノンシリコンで泡立ちものいいのにぺたんこにならないシャンプーをセレクト。暑い時期だからこそ広がらないタイプを選んでいるそうです。

 

5:後ろでさりげなく縛ったボブが逆にナチュラルでかわいい

一つ結びにするにはギリギリのヘアスタイルですが、ひとつ結びはショートボブでおしゃれにアレンジするのにうってつけ。 ちょっと気分を変えたい時にラフに後ろで一つ結びするだけでこなれ感が満載です

 

6:帽子などの小物を愛用しているのも金子さん流

金子さんは帽子を使ったアレンジもお上手。湿気でセットがめんどくさい時はかぶってコーディネートの一部にしちゃうテクニックをお持ちです。刺繍もくすみカラーでロゴも控えめなので40代女性でもかぶりやすいのが特徴的。また、バッグとキャップの色をベージュで合わせて統一感を出しています。

 

何気ないちょっとしたポイントでオシャレ見せをするのがお上手な金子麻貴さん。ヘアスタイルやヘアアレンジにもこだわりを持っていました○シンプルファッションに+アルファでこなれて見せたり、ボブヘアのアレンジも素敵すぎて真似したくなります。この夏は少しでも真似して金子さんに近づきたい気分です。

 

 

■【編集部より】VIO脱毛を体験した人に質問!

やってみてどうでしたか?体験を教えてください。

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク