コンビニアイスに「野菜」?春の注目3点【アイス食べてみた】

店頭で目にして手が出ずにはいられなかった、ガリガリ君リッチグリーンスムージー。

桜も散り始め、コンビニのフリーザーの中はすっかりフルーツ祭り。

チーズ系も気になるところではありますが、季節も相まってこちらをピックアップ。

●赤城 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー

●グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン味

●ロッテ 爽 辛口ジンジャーエール

の3つを取り上げます。

青菜の香りも再現、まさにグリーンスムージー、だけどさくさくいける!

野菜がたくさんとれるし、ヘルシー、おなかいっぱいと健康志向の女性に人気のグリーンスムージー。

ひところのブームが落ち着いたころには、コンビニのジュースとして見かけるようになりましたが、ついにアイスまで。

赤城 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味。

見た目、色ともにお世辞にもキレイとはいえない緑色。

モスグリーン。

ですが、食べてみると見た目の色と裏腹にフルーティ。

そう、グリーンスムージーのメイン材料の葉っぱ系に、飲みやすくするためプラスされるリンゴ、です。アイスの甘さはこのリンゴからきているんですね。

中心のシャリシャリ部分にはつぶつぶっとしたチアシードまで。

こうした人気の素材もぬかりなくINするところがにくいです。

量は多くありませんが、あのつるっとぷちっとしたチアシードをしっかり感じられます。

リンゴアイスっぽい味に、セロリ、小松菜などのグリーン系のフレイバーがプラスされ、青っぽい香りがかなりのインパクト。

チアシードで食感もプラスされて、クセになる味わい。

アイスでこのセロリ風味がふんわり香る、というのは斬新です。

が、不思議と食べ進む。

サラダが好きな方、クレイジーソルトが好きな方、パクチー好きの方もいける味。

成分表示を確認してみると、小松菜、ケール、セロリなどいわゆるオーソドックスなグリーンスムージーの材料がしっかり、それもたっぷり入っています。

しかもクレソンやみつばまで。

案外ほんとにグリーンスムージーを凍らせたらこんな味なんじゃないかと思わせるものでした。

ヘルシー系アイテムのノリですし、ものすごくテンションが高くなるタイプのアイスではありませんが、地味にすでにリピート買い。

自分的名品入り。なくならないうちに買いだめしておかないと!

赤肉系メロンの濃厚フレイバーが大人のおやつにぴったり

次にグリコ ジャイアントコーン 大人のメロン味。

パッケージをあけてみると、トップにさくっとしたバタークッキーとメロン風味のチョコ。

かかっているオレンジ色のチョコが、夕張メロンを代表とする赤肉系のメロンを想起させます。

トッピングのクッキーが大き目なので、ざくっとした食べごたえが好感触。

メロンアイスの中には生チョコが注入されていて、おいしさをアップさせてくれています。

ミルクアイスの中に、メロンの青っぽさと芳醇な香りが効いてさっぱりしながら満足いく食べごたえ。

ザクザク系が好みの身としては、ジャイアントコーンを食べる楽しみでもある、ワッフルコーンはココア味。安定のおいしさです。

ただし、コーン部分にきてしまうとメロン味にはすっかり慣れて、風味はあまり感じず、食感を楽しみつつフィニッシュ。

いわゆる青肉系?のメロン味は、子どもの頃にシャーベットで食べた感じ。

ジューシーで香り高い赤肉系のメロンはお値段も張るし、大人のメロン味。

濃厚なメロン味はミルクとも相性がよくて、シャーベット系では出せない高級感を味わえます。メロン好きな方はぜひとも。

 

爽、辛口ジンジャーエール味をゲット

トリッキーなアイスついでに、ロッテ 爽 ジンジャーエール味辛口を実食。

ビール党の筆者は、飲めないときは炭酸水かジンジャーエール辛口に頼っているため、馴染みある飲みもの。

それがアイスになったなんてと驚きつつ、即購入。

パッケージからすでにジンジャーエール色のベージュ、黄色系。

容器を開けてみると、うすベージュのジンジャーエール色です。

そしていざ口に入れてみると、まあまあ甘いソーダ味のちょっと濃いねっとりシャーベットという感じです。

ジンジャーはいったい、と思いつつ食べ進めるとスプーンの先にあたった固形物。

ちっちゃいラムネです。

直径5ミリほどの小さいサイズのラムネがごろごろ。

ここにすっぱい味が凝縮されている感じ。

口の中に入った甘い担当のシャーベット部分と酸っぱい担当のラムネをくだきながら、味わうもののようです。

辛口ジンジャーエール、もしくは手づくりジンジャーエールなどをつい選んでしまいがちな、アラフォー女性にはちょっと刺激が足りない辛口度なのが残念ですが、辛口、と思わなければ、さっぱりしていてこれからの季節、とってもおすすめ。

氷菓のジャンクさがなくて、ほどよくおいしくてお口直し的にもぴったり。

男性受けもするタイプアイスでした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク