【40代編集部長の婚活記#266】40代独身、婚活をはじめてから「捨てた」モノ
40代の婚活には、意外と初めての経験が少なくない。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。
時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。ラブラブな関係に戻ったのはうれしいのだけれど、彼が将来をどう考えているのか少しわからなくなって……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#266】
ハイヒールをプレゼント!?
唐突に彼が話してきた、ハイヒールの話。仕事のことかと思いきや、私に履いてもらいたいのだという。
ジェントル「あなたに履いてもらいたいの。絶対、似合うから」
え、そんな高価なものを!!
ジェントル「もうすぐお誕生日でしょ? プレゼントしたいの」
恐縮な気持ちとうれしい気持ちが相まって、ドキドキしている。誕生日プレゼント? そんなことまだ何も考えていなかったから素直にうれしい。復縁してから数カ月、こんなにラブラブで……いいのかしら! 別れていたことがウソのようだ。
誕生日プレゼントなんて!
恋人から誕生日プレゼントをもらうなんて何年ぶりだろう……?
ジェントルさんとお付き合いするまで恋人いない歴・約10年だったのだから、同じ期間、もらってないわけで。そもそも人生において、自分の誕生日の時期に「恋人がいたこと」もあまりなかったわ。恋人から誕生日プレゼントをもらったこと自体、数える程度。
ジュエリーだってバッグだって靴だって、欲しければ基本的に自分で買ってきた。自分へのご褒美として。「彼にプレゼントしてもらった」と言っている女性を少しうらやましいと思いながらも、自分はそれに値しない人間だと受け止めていた。
そんな自分が、恋人にプレゼントをしてもらえる……なんという光栄!
続きを読む
スポンサーリンク