VIO脱毛リアル体験レポ。シュガーリングって? 痛い? メリット、デメリットは?

オーガニックシュガーリングはエコの観点でも超優秀!

「シュガーリング脱毛で使用する専用のペーストは、砂糖とレモン果汁、水だけでできたとてもシンプルなもの。だからこそ、技術の差が出ますし、原材料の質によって違いが出ます。特にレモンは、ポリフェノールなどの美容成分が含まれるプラスの要素がある反面、皮には防カビ剤などのケミカル成分がかけられているものが多いのはご存知でしょう? シュガーリング脱毛はお肌をキレイにするための施術なのに、逆にケミカルな成分によってリスクを負いかねないのですよ。その点、オーガニックレモンは、安全に美容成分を取り入れることができます。雑菌の繁殖を抑える働きもあるので、VIOのような経皮吸収率が高くて、菌が繁殖しやすい部位は、オーガニックプロダクトを選んでほしいです」

デリケートゾーンを清潔に保てることがVIO脱毛のメリットであるはずなのに、その途中でリスクを追っている可能性があるとはなんとも残念な話。その点、SUGARISTA TOKYOで使われているのは、厳しい基準をクリアして、オーガニック認定を受けたプロダクトのみ。妊婦さんや授乳中のママでも施術を受けることができるそうです。

話をしながらもテキパキと準備が進み、Hikariさんの指先にはキラキラとべっこうあめのように光るペーストが。ピンポン玉をひと回り大きくしたようなサイズ感です。何だかおいしそう。

「VIO全部とると、これの何個分くらいになるのですか?」

まな板の上の鯉ながらも、聞くべきことはしっかり聞いておこうとつい話しかけてしまうのは職業病。

「これ1つですよ。絡めてとって繰り返しで使うからこれだけ。木べらもペーパーも使わないので、捨てるのは施術後のペーストとこのグローブだけです。捨てると言っても両方ともコンポスト(土に還る)できますから、ほぼ廃棄するものはないです」

これぞ、本当のサスティナブル!

「えっーと。これだけで私のすべてを葬り去ることできますか?」
この質問はしたかったけど、聞けなかった。

 

「下腹部からはじめていきますね。お祭りだと思って一緒にがんばりましょう! わっしょいわっしょいです!」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク