【40代編集部長の婚活記#267】復縁して5カ月。突然、彼が切り出したことって……!?

2021.09.15 LOVE

復縁してから約5カ月

復縁してから約5カ月が経っていた。最初に付き合ったときは2カ月で別れたけど、あの期間はなんだったんだろうと思うくらいお付き合いは順調だった。

彼の健康面も良好だったし、ほぼ毎週末会っていたし、会わない日も毎日のようにメッセージを送り合ったりしていた。いわゆる、ラブラブ期だった。

ハイヒールのプレゼントをもらってから数週間が経ち、季節は初夏。ある夜、いつものようにメッセージが届いた。

ジェントル「週末、どうする?」

アサミ「土曜の午前中、お仕事なの。終わったらおうちに行くのでもいい?」

ジェントル「ここ最近おうちデートが続いてるじゃない?」

 

 

おうちデートに不満はないけど

言われてみればそうだった。出かけるにしても、お互いに家から歩いていける近所が続いていた。それはそれで、好きなんだけどね。

アサミ「確かに。お出かけする?」

ジェントル「土曜のお仕事は何時頃終わるの?」

アサミ「12時には終わる予定。どこかでランチしようか」

ジェントル「お仕事の場所は? オフィス?」

アサミ「虎ノ門のあたり」

ジェントル「じゃ、近くのホテルでランチしようか」

アサミ「ステキ!」

おうちデートでもまったく不満はなかったけれど、ホテルでランチ。ちょっとテンションが上がった。

 

久しぶりのお出かけデート!

ジェントル「 何時に待ち合わせようか?」

アサミ「移動時間を考えて12時半かな」

ジェントル「OK! 予約しておくよ」

あ、予約してくれるんだ。立場なのか性格なのか、仕事でも友達とでも私が予約するパターンが多かったりするのでちょっとうれしい。

アサミ「ありがとうございます」

ジェントル「オシャレしてきてね」

アサミ「はい」

ジェントル「そうだ、あのハイヒール履いてきて」

アサミ「そうします! まだ履いてお出かけしてないの」

ジェントル「僕もオシャレしていくからね」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク