【40代編集部長の婚活記#269】復縁半年で初めて発覚! 彼と「相性が合わない」こと
40代の婚活は、コミュニケーションが大切。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。
時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。ステキな誕生日プレゼントをもらってちょっと浮かれているアサミだけれど……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#269】
足りないのは「自信がない」こと
まさかの指摘だった。
ジェントル「あなたにいま足りない点があるとするなら、自信だと思うんです」
それは図星でもあった。生まれや育ちも、見た目も、キャリアも……。私は、彼に相応しい人間ではない気がしていた。
彼が会うたびに私のいいところを伝えてくれたり、ハイヒールをプレゼントしてくれたりしたのは、「自信を持ってほしい」というメッセージが込められていたというけれど……。どうしたら私は自信が持てるんだろう?
きっと、私なんかより
ホテルからはタクシーで彼の家へ移動しながら、さっきの会話のひとつが心の奥で引っかかっていた。
彼のお仕事でお世話になっている人から「女性を紹介しようか」と言われていること。ずっと断っていたと言っていたけれど、一回くらい誰かと会ったことあるの? それは私と知り合う前から? 後? 気になっていながらも、言い出せずにいた。
こんなにステキな彼だし、仲介してくれるのは某有名企業の役員の方だし、きっと魅力的な女性を紹介するに違いない。私なんかより……。
あぁ、なんでだろう。恋愛になるとまたネガティブ思考になってしまう。仕事や他のプライベートは「なんとかなるでしょ!」って考えられるのにね。
続きを読む
スポンサーリンク