【40代編集部長の婚活記#269】復縁半年で初めて発覚! 彼と「相性が合わない」こと
復縁してから約半年
相変わらず自信は持てないながらも、彼とのお付き合いは変わることもなく穏やかに続いていた。復縁してから半年が経つ。
前日から彼の家で過ごしたある日曜日。ちょっと遅めの朝食を二人でとっていた。
アサミ「気持ちいい天気ね」
ここ数日、雨が続いていたので久しぶりのまぶしい太陽に、朝から清々しい気分になった。
ジェントル「そうだね。食べ終わったらおでかけしよっか」
アサミ「うん!」
一緒に過ごすのが「日常」に
ホテルでのランチデートから、おうちやご近所デートが続いていた。彼と過ごすのはデートというよりも、週末の日常になりつつあった。
ジェントル「どこに行こうか」
アサミ「公園をお散歩とか」
公園をゆっくり歩いたり、ベンチに座っておしゃべりしたり。ウィークデイはお互いにいつも忙しいから、出かけるにしてもゆっくりするのがいいかなと思った。
ジェントル「お散歩だけ?」
あれ、アクティブにいきたい気分なのかしら? じゃ、ちょっと遠出を提案してみよう。
アサミ「ドライブしようっか」
デートプランをいろいろ提案
ジェントル「運転するのはちょっと疲れるかもー」
ここ最近、彼、仕事が忙しそうだもんね。休日は少しゆっくりしたいよね。
アサミ「じゃ、私が運転しようか。ずっとゴールドカードだけど!」
ちょっとおどけながら言った。
ジェントル「それはもっと疲れるからダメ」
アサミ「そうよね!」
ま、私が運転するっていうのは冗談みたいなものだから仕方ないとして(苦笑)。それにしてもなかなか彼のGOサインが出ない。次のプランを提案するか。間違いないところで定番デートのコレかな~。
スポンサーリンク