【40代編集部長の婚活記#269】復縁半年で初めて発覚! 彼と「相性が合わない」こと
定番プランはどうかしら?
アサミ「美術館に行く?」
ジェントル「うーん。それはこの間も行ったから」
あら、今日は美術館の気分じゃないのか。確かに彼とは美術館デートが定番化している。私は好きなんだけどな。ま、アーティストでもある彼にとっては仕事の意味合いもあるから、たまには他のことしたいよね。
もう午前10時をまわっていたから、遠出するには時間が遅いし、テーマパークでもないよね。買いたいものがあるワケじゃないからショッピングでもないし。あれ、みんなデートでどこに行くんだ? ちょっと考えて閃いた。
アサミ「じゃ、映画は?」
ジェントル「あ、いいね。そうしよっか」
よかった。やっと彼のGOサインがでた。ちょっとホッとした。
映画デートに決まり!
ジェントル「いま何の映画やってるかな?」
アサミ「チェックしてみるね」
朝食が終わってからざっと身支度を整え、スマホでいま公開している映画のラインナップを調べた。
夏休み中という時節柄か、子供向けのものが多い。その中で、ある映画のタイトルが目に止まった。少し前に、知人が試写会で観て「面白いからオススメ」と言っていた映画だった。ハッピーそうなストーリーだし、ちょっとお疲れ気味の彼も元気になるかしら。
アサミ「コレなんかどう?」
オススメされた映画を彼に伝えた。面白そうって言ってもらえるかしら。
オススメの映画を提案
アサミ「お知り合いの人にオススメって言われた映画なの」
ジェントル「どういうストーリー?」
映画の説明にかかれている文章を読み上げた。ワタシ的には面白そうな映画だと思う。
ジェントル「うーん」
あれ? イマイチっぽい? もうひと押ししてみよう。
アサミ「映画のロケーションもキレイみたいなの」
ジェントル「うーん。これはいいや」
あら却下された。そっか、残念。この映画は個人的に観に行くとするか。
スポンサーリンク