#39 婚活3連敗の40代が「占い」で結婚できるか鑑定してみた【40代編集長の婚活記】

40代、結婚願望が薄い人間が出会う場所

結婚をしたいとそれほど思っていない人が出会いを求めるなら、狩場を変えたほうがいい……?

アサミ「狩場を変える? というのは?」

七奈先生「要は、結婚相手を条件とかそういうことで見つけようと思っているような婚活パーティに今のアサミさんは向かないんです。人が集まるところに行くのはいいんですけれど直接的な婚活市場じゃない場所。たとえば趣味の集まりだったり勉強会だったりそういうところにいらっしゃったほうがいいですね」

狩場……出会いの場を変えれば、この行き詰まり感は打破できるのだろうか。

アサミ「趣味の集まり……例えばランニングだったり、バーベキューみたいな集まりとかですか?」

七奈先生「何かご自身に興味があるもののほうに参加したほうがいいですね。共通の話題も多いので親しくなれますので、相手のかたも結婚したくて参加しているんじゃなくて、そのほうがトントン拍子に話が進むと思います。もともと結婚相手として知り合ったわけではないので、自然に仲良くなって結婚を考えていくっていう流れのほうがいいですね」

アサミ「いわゆる婚活パーティになぜ私があんまりむいてないんでしょうか?」

 

そもそも占い的に結婚できる? できない?

この半年間は婚活パーティしか参加したことがなかったけれど、“むいてない”とは思ってもみなかった。初対面の人と話すのは苦じゃないし、婚活パーティのほうが出会いには合理的だと思っていた。なのに、七奈先生はむいてないと言う。

七奈先生「アサミさんは結婚する時期じゃないんですよね、いま。運気的なところでいうと、もうちょっと先ですね。1~2年先のことだと思うんですね」

え、1~2年先にそういう運気になる!? 一生独身なわけでもない⁉ しかも具体的な時期を言われて驚く。でも婚活パーティに行っても3連敗中、結婚したい気持ちもそんなにない私が、たった1~2年で結婚する時期になるのだろうか⁉

七奈先生「相手のかたは……」

アサミ「え、そんなことまでわかるんですか?」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク