目尻のシワを頭ほぐしで撃退!【奇跡の頭ほぐし】vol.6(前編)

2021.10.31 BEAUTY

ほうれい線も目尻のシワも、年齢のせいとあきらめていませんか? 実はそれ、全て「頭のコリ」が原因なんです。

そんな老け見えの要因をたった10秒でリフトアップできる!と激売れ中の村木宏衣先生『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』の書籍の中から、オトナサローネでは10月27日より5夜連続でメソッドを独占配信いたします!

 

この短期連載は、日本テレビ「世界一受けたい授業」(2021年5月放送)でも紹介された村木先生のメソッドから、オトナサローネ読者の中でも特に注目の高い”たるみ”と”シワ”の撃退にフォーカス。

今回は「目尻のシワをを撃退!(前編)」についてお送りします。

 

※後編「目尻のシワを頭ほぐしで撃退!【奇跡の頭ほぐし】vol.6(後編)」はコチラから

 

かたくなった眼輪筋をツボ刺激でほぐす

目を酷使すると眼輪筋がかたく縮み、その上の皮膚がたるんでシワに。疲れ目に効くツボ「太陽」のまわりを刺激し、筋肉の弾力を戻しハリを高めて。

 

 

1.人さし指を曲げ、こめかみに引っかけるようにあてる

眉尻と目尻の延長線上にあるこめかみのくぼみに、曲げた人さし指をあてる。平らな面を使えば肌を傷つけず深くまで圧をかけられる。

 

 

 

2.頭を傾け、圧をかけながら引き上げる

キュッと皮膚を引き上げたまま頭を傾け、頭の重みで圧をかける。生え際に向かって少しずつ移動しながら行うとより効果的。反対側も同様に行って。

 

次回(後編)はさらに目尻のシワを撃退する応用編です!▶コチラから

 

 

 

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』 村木宏衣 著 1,430円
顔のたるみ・シワは「頭のコリ」が原因だった!
老けて見える3大要因「ほお」「上まぶた」「フェイスライン」のたるみを、10秒の「頭ほぐし」でリフトアップ。
筋肉や骨格を根本から整える「村木式整筋」メソッドで、女優・タレントからも支持を集めるエイジングデザイナー・村木宏衣が、奇跡のヘッドマッサージ術を公開します。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク