【40代編集部長の婚活記#275】40代独身、恋人がいても「恋愛に自信がない」理由

2021.11.10 LOVE

恋愛に「自信を持つ方法」って?

復縁してから約10カ月が経つ。彼に対しての自信は持てないながらも、お付き合いは続いていた。

相変わらずめんどくさい部分はあるけれど、優しいし、大切にしてくれているし、「好き」「かわいい」といった言葉も伝えてくれるし。ときどきお互い別の予定が入りつつも、ほぼ毎週末のように一緒に過ごしていた。

このままの状況がずっと続いたらいいな。私はそう思っていた。

でも、彼はちょっと違っていたのかもしれない。

 

彼が考えている「いまの状況」

ジェントル「やっぱり僕、仕事辞めようかな」

アサミ「また何かあったの?」

ジェントル「ううん。前と同じ。ボスにはもうついていけないかも」

アサミ「そっか。ジェントルさんらしくいられないんだったら、辞めていいんじゃない」

ジェントル「でも子供のことがあるからな」

バツイチの彼には別居しているお子さんがいる。当然、養育費を払ってる。まだ中学生になったばかりだから、まだ10年くらいは養育費がかかるわけで。簡単に仕事を辞められないよね。

家族がいるって、そういうことだ。

 

「子供がいる彼」と付き合うということ

ジェントル「グジグジ言いながら決断ができない僕なんて、イヤになるでしょ?」

アサミ「え、なんで?」

お子さんのことを考えて決断ができないのは、子供がいない私でも想像すれば理解できる。

ジェントル「あなたは自分の意思で人生を選べるじゃない。でも僕はそうじゃない。結局、子供のことを考えてしまう」

アサミ「当然のことでしょう? イヤだなんて思ったことないわ」

ジェントル「僕の複雑な事情が、あなたを振り回してる気がして」

アサミ「お子さんのことはわかった上で一緒にいるんだから。気にしないで」

彼は出会ったときから子供がいると伝えてくれたもの。いろいろ覚悟してる。以前、隠していた人もいたけど……。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク